スポンサーサイト


ああもう

LGの事を考え過ぎて胃痛がしてきたとか何事。
自分どんだけ駄目なん。
考える、っつってもネタとは違って。いや妄想もあるけど、どっちかつと考察。
ほらー、本格的に嵌り出すと考察し出す癖が出てきたよ……。
以後、9話までのネタバレや私個人の勝手な展開考察などあります故、嫌な方はスルーで。


一番心配してしまうのはゲーム終了後ですよ。
いや、終了すんのかも今になっては疑問も浮かんできてるんだけど。だって4回戦て、そんな終わらんだろ。SPか? どんとこい。
取り合えず、一先ずゲームが終了したとして。
……原作未完ってことは、ドラマ展開で秋山と神崎をくっつけたりすることは無いと思われるんですよね。ごくせんの慎クミだってそうだった。SPであんな終わり方をした。……例え原作がどうであっても。
なので、無難に、お別れするんだろうなー……とは。
思うんだけども。分かるんだけども。
それが物凄い寂しい。
9話を観終わった時点から、こう、脳内で最終回ラストシーンが勝手に繰り広げられてるんだ。

最後の挨拶をする神崎。秋山は頷くだけ。
先に背中を見せたのは秋山。神崎は暫しその背を見送り、そうして彼女も振り返る。
戻ってきた日常、けれども今までとは確実に何かが違う日常。それに向けて歩き出す。
歩く秋山、その背後には小さくなっていく神崎の後姿。秋山の表情は普段と特に変わらない。ただ、前を見る視線が少し優しい。
アングル切り替わって神崎。やはり背後には去る秋山の後姿。
神崎は笑っている。穏やかで幸せな、清々しい笑顔。
離れて行く二人を真横から捉え、視点は徐々に引いていく。それに従い、二人の姿も小さくなって行く。
いつの間にか二人の姿は町の中に埋もれ、視点は街中の様子からどんどん引き、そして暗転。


……みたいな。
もうすっかり、カメラワークまで脳内で定まって回ってる。止めてくれ。
一番無難で一番有り得そうなパターンかなぁ、とか。思うけども。
でも個人としてはここで二人の付き合いが終わってしまうのは哀しい。恋愛感情だろうが何だろうが。
寧ろ、10話で秋山が神崎に対してあんな台詞を、もしかして芝居だったとしても吐くとして、それなのにそれっきりの付き合いになってしまうのは却って不自然な気もしなくもない。
あんだけ腹割って、本音ぶつけて受け入れた者同士が。
でも、それであっても、特に別れを意識しない「さよなら」は、ありそうで美しそうで……ちょっとオイシイかも、とか思ってしまう自分もいる。
自分のオリジナル創作ならそういう展開大好物だけども……でもLGでそれは寂しい……!!
10話予告や、ドラマサイトのあらすじでも言ってる秋山の暴走ですけど。
秋山の本音3:策略7、って感じでしょうか自分としては。
でも暴走等が策略だったとしても、あの台詞に秋山の本音は多少なり混じってるだろうと。うん。例え八つ当たりであっても、そういう鬱憤っていうか溜まりに溜まったものが捌け口を求めてたんじゃなかろうかと。
受け止めてー、神崎。大丈夫でしょうけど。
ゲームから離脱させたいがために、秋山が神崎を遠ざけたりするのは勿論だけど。元詐欺師だし。
神崎に対して、「元詐欺師、元犯罪者」って壁を向けるってのは、それは手段として秋山は行使するだろうと思う。マルチ潰しが復讐であれ、自分の行いは犯罪だってのも納得してるだろう。褒められないことだって。
でも後悔はしてないんじゃないか、と思う。マルチ潰し。
秋山にとっては必要なことで、で秋山の罪によって漸く罰せられる悪っていう事態が何とも歯痒いけども。
三年塀の中で生活したし、自分に対する罪悪感ってのは無いんじゃなかろうか。
まあでも、その自分に誰かが関って、その過去がその誰かに害成すとすれば、それは了承し難いにはし難いんだろうなぁ、とか。その誰かが、特に好感持ってる相手だったりすると。
……そんなイメージを持ってます。こんな感じで秋山を書いてる。……ってまだ1本だけど。
黒幕と神崎にも関係が、みたいなことをエリーが言ってましたが、それが何なのか物凄い気になる。他の参加者も何か苦労人とか多いしさ。
……事務局が秋山を巻き込むのは計算の内だったとして、それが件の神崎づて、ってのはちょっと事務局甘いんじゃないかとも思ったり。読みが。
結果上手くいったけど、失敗する可能性も高いと思うんだがなー、あれ。
それとも、上手くいくと踏める程に神崎や秋山という人間を知ってるってことなんだろうか。

と、何だかずるずると私の頭は考えてしまってる訳です。あー楽しい。
でもラスト予想はなぁ、どうにかならんもんか。
……そこから先は同人屋の仕事、と言ったらそれまでなんですけども(笑)。いいけどね、妄想するけどね!
長ったらしくて失礼。つか長過ぎて、もう。何か毎度のことだな……どのジャンルでも。


はい、そして拍手返信

ゆうひさん>>何かもうあんなんで済みません精進します精進します。例の件、15日の金曜でOKですよ! 時間など詳しくはまた!

りと姉>>お久! ニューパソおめでとう。都合合うとき遊ぼうや。
そうなんだ、がっつりいってるんだライアーゲーム。もろ私が好きそうだもんなやっぱ。うん好きだよ(笑)。読みやすいよなこっち路線の傾向っていう好みは。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

