

いーえい


また暫く日が空いてしまいましたな・・・失礼。

12月入りましたね。あわあわしてますよ。
原稿は遅々として進んでませんしね。
(最早開き直り)(もう無理無理無理)

風邪ひきましたよ。進行形。
元々、野生児の健康優良児で皆勤賞の常連なんだが、風邪はしょっちゅうひいてた。
でもそんなに悪化しない。
でも長引く。
・・・・・・。
くしゃみ→鼻水→咳の順に攻められるんだけど、そこでストップ。
発熱なんぞしません。もともと低体温だと思うんだけども、測りもしない。
だって、無いし。(熱が)(推測)
熱上がらないから、病院にも行かない。
熱出ないから欠席もしない。
身体もだるくなったりしないしなー。
その代わり一ヶ月くらい咳と鼻水が続く。そんな症状。
本日よりマスク解禁です。
そして最近は血痰が出るようになったな・・・。
「変な咳してるね」とか、先輩とか上司とか職場の看護師さんに言われますが、元々こういう咳してた人なんだよね・・・自分。
咳を我慢する癖があって、くしゃみなんだか噎せてんだか苦しんでんだか咳なんだかって言う。
血痰も、多分切れてるとか傷ついてるとか、その程度だと。
春先に診察受けたけど何も無かったし。
くしゃみは見事に「へっくしゅん」て出る。
同僚に「いやいやいや、それは狙い過ぎやろ」と突っ込まれますが完全に素だ。親父くしゃみ。
風邪ひいたからって、特に対策とるわけでもないからな・・・マスクも、職場の利用者にうつすとマズイから、ってだけで。今までは着けてなかったし。
食事も適当だったり食べなかったりだし、睡眠も相変わらずだし最近はPC前で寝てるし。
薬は・・・市販のを飲んではいるが、効いてるのか否か。
つか、病院の薬だって、そんなに効くもんか?
風邪ひいてしまったら、もう薬は余り意味無いんだよな確か。
風邪ひいてから完治させる薬を開発したらノーベル賞モノ、って聞いたことある。
・・・脱線。
まぁ取り合えず、そんなこんなで一ヶ月くらいずるずるです。


職場は今、大分あわあわしてます。
元々忙しない仕事ですけども、今月頭に施設の利用者が大怪我しまして。
・・・大怪我? だよな?
発作起こして階段から落ちて頭部裂傷、と言う。
早く良くなって、本当。


つーか久々なのに何語りだろう、この雑記。
あ、八雲6巻読破です。
・・・・・・うわーお! どうすんのこれ!
八雲やくも八雲はるか晴香八晴・・・!!
短編でも書きたくなるよ不意に。
そしてここ見てらっしゃる方では需要無いだろうCPとかも不意に書きたくなる。武晶とか。
らしくない心情SSとか。
・・・・・・なさすぎる・・・!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

