スポンサーサイト


久々

みーたんから頂きましたバトンに答えてみたり。
ありがと、みーたん!

<名前はわからないバトン>

① PN、HN、この名前をつけたキッカケは?
好きな漢字を並べただけ。
三文字ってのも好きで。直線で書ける漢字が好き。

② サイト名、この名前にしたキッカケは?
何でだか。
何かの色を入れたくて、黒白灰などと迷った挙句、自分らしくない爽やかな色に辿り着いた始末。
イメージ的には海より空。地元宮崎とかを調度ノスタルジックに思い出してたのかも(キモ)。
”構造”・・・は・・・何か堅い言葉をつけたかったのかも。
R嬢には「構造を分析っつーより、先を考察・洞察ってタイプだよね」と言われたが(性格を)まさにその通りかと自分でも。
・・・話それたか。いやでも書くものもそんな感じかと。従ってサイトも。

③ サークル名、この名前にしたキッカケは?
サイト名を英訳にして略称。

④ 初めて同人誌を知った時期とそのキッカケは?
・・・中学? 知ってたけど読んではいなかった時期か?
読んだのは高1かな・・・。同じ美術部の友人から借りた。
因みに幽白のモーホー本。よくぞノーマルやってるな自分・・・!(笑)

⑤ 初めてイベントに行った時期とそのキッカケは?
高校? 上記友人らと、・・・誘われたんだったか?

⑥ 初めて同人誌を作る事になったキッカケのジャンル。(同人作家さんのみ)
・・・種だなぁ、本は。
二次ならGHだけど。

⑦ 絵、または小説をかき始めた時期とそのキッカケ。
いつだ。遡れば幼稚園か? 
嫌いな保育士に対抗したのが始まりかも。根本、教師嫌い大人嫌い(根付いた)。(そんな自分ももういい加減、いい加減な年齢)
イラストとして描き始めたのは小3くらい? それまではクレヨンとか水彩画とか。(クレヨンで点描やってた小2児童)
小説は、中学の時に漫画のネタとして考えてたものを、忘れないようにする為に文章にしてたものが・・・気付けば小説(らしき)に・・・。

⑧ オマケ。やおいを知ったキッカケとその当時の感想。
・・・忘れた。初めて手にしたのは上記参照のこと。(笑)
どうだろう、「うーわー、男同士でこんなんやって楽しいん?」とか思ったのかな自分のことだから。ある意味冷静に真面目に読んでたかも。

⑨ バトンを次に回す人。知り合ったキッカケも一緒に
どうしよう。今忙しい時期だからね・・・年末だし(笑)。
パスで。アンカーで!
答えたい方いらっしゃったらどうぞどうぞ。


さてさて、みーたん有難うー。
拍手も有難うー! 本当、カラオケまた行きたいよ。
今度はどうにか、私がそっちに行けたら良いんだけどね・・・とか考えてたりもする。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

