

全く話が変わりますけど




関東在住の者になりましたが、でも宮崎人です。
方言もまんまだし。まあそんなのはどうでもよく。
自分の実家も、自分が幼かった頃は牛を養ってました。セリなんかにも行ってました。
今でも実家の正面に住む大叔父宅は牛をやってます。
車で5分ほどの所にある祖父宅もやってます。親戚宅は養豚を。御近所さんもやってます。
関東に引っ越す直前、二週間ほど宮崎に戻ってたんで、その時は地元のニュースとかで目にしてたんですが、こっちに来てから本当に見ない。ニュースやってない。
いや、自分がばたばたしてたってのもあるんですけど。
今でこそ、うちの親は牛から離れたし、うちの地域は無事みたいだけども、でも凄いことになってる宮崎。
どうなるんだこれ……どうにかしてくれ本当。どうしたらいいんだ?
情報を追っかけることと、祈ることと、あと。
あんまり雑記でこういう、何て言うんだろう、主張というか、そういうのは避けてきてたんだけども。こう、趣味とかオタクとかそういうのだけにしようと思ってたんですけども。
→ ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/390285/
いや、何か腹立ってくる。もう、な。
これを切っ掛けに色々見てみたら、何か色々で色々嫌になる……うおおおぉ。
本当、無知なんですけどもこういうこと。主張とか出来る知識も教養もないんで。でも地元の事くらい、知ってたい。




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

