スポンサーサイト


まさかの

GHが前回更新から1か月とか経ってて自分で吃驚ですすんません。
いやー流石に忙しかった10月。山を越えた。
でもどうにか終わって良かった10月。
……またどうせ直ぐ年末とか来るんだけどな!
そんでもって残る最大の山は年度末だ……想像するだに嫌です自分の事情の為とは言え、うわー……!!!

他ジャンルの短編とは違ってGHは長編で調査物なんで、ほら、色々頭使う訳ですよこれでも。いや短編だって頭使いますけども。
短編は仕事中とかに浮かんだネタを大急ぎでメモって、帰ってからそれ纏める具合で勢いのまま書き上げてしまうので。(勢いで書き上げなかったものがネタとしてどんどん溜まっていく)(溜まってる)
GHはなー……ネタは書き始めの前に取り合えず仕上げてますけども、書きながらその場で調整加えてます。寧ろ最初からそのつもり。プロットとか言えたもんじゃないです、下書きなんて全く。それ完璧にやってたら、書いてる間に飽きてしまうんですよね自分。
駄目だとは思うんですけど、まあいいかと。読んで頂いてる方には申し訳無いですけど、でもこれでも頭捻ってますんで!! ご容赦。
最初のネタ出し段階ではありもしなかった展開とかが書きながら我が物顔で出て来ます。これがまた勢いとかでなく調整のうちに入るもんで必要だったりするから。暴走ではない。
しかしそろそろどうにかしないと、間が空き過ぎた。化●語とか読んでるから……!!! いや読むけども!!
しかし何故かGHは長編しかネタが浮かばないんだよなー。短編ネタがさっぱり思い付かない。何だろうこの差は。

で、その化●語ですが。
……やっぱ傷が大好きだこれ……!!!
暦と羽川と忍が堪りません。初代レギュラー!!(?)
暦のヒロインは当然ひたぎさんですが、シリーズとしてのつか、物語としてのヒロインと言うか暦の相棒みたいなのが羽川さんに思えます。個人的には。忍もな!
「本物」である(であった)彼女達が格好良過ぎる。
早く新刊も読みたいです、来年かあ。……ってまだ偽の下巻読んでないんですけども。
EDの曲が羽川さん視点に聞えて仕方がありません。暦→←忍でもあるけれども!(これもやっぱり個人的に)ああ早くカラオケ行きたい。羽川OPも早く聞きたい……!!

そう言えば先日、仕事帰りに化●語を読みながら帰ってました。
その時は雨が上がった後で、人気の無い住宅街はろくに街灯もありません。バス停で待ちながら、暗闇の中自動販売機の明りで立ち読みとかしてました。しかも手にしている本は表紙も背表紙も真っ赤。
……熱中し過ぎて気付かなかったんですが、立ち読む自分の前を同僚が車で通り過ぎ……幽霊かと思ったそうです。「どんだけ本好きなの」、後日突っ込まれました。
いや、ほら、読み出すと止まらなくなるって、ねえ。自分でも、これ幽霊くさいな、とか分かってたし。
笑える体験でした。いや加害者側?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

