スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱稿!

GHアンソロ原稿終了!
主催者様にメールも完了です。ち、ちゃんと届いてるよ、な……?

その勢いでSW更新です。
またしても何カテゴリーなんだ、って言う話。もうCPとかどうでもよくね? 健二で良くね?? 健二好きだー!!
いや、佳主馬も好きです皆好きです。侘助は弄りたいです。
佳主馬と佐久間の出現率の高さに自分でも何ともはや。書き易い上に美味しい立ち位置な二人です。健二を書くにあたって。
こう、特にCPのない二次を書くのが初めてなんで、多少どうしたらいいものか手間取ってます。カテゴリー的な意味で。
これ何、何てカテゴライズすればいいの? オールキャラ? ……オール…?
そして8/0/1の習慣というか慣例というか、そういうのにも衝撃と言うか驚きを抱きつつ(笑)。
思わずリョウコさんにメール直撃しました。いや、うん、そうなのね、割りとカミングアウトありなのね……!!
カズケンとかになった場合、身内に報告とかありなのね、みたいな!(笑)
いやー……目から鱗です。成程。勉強になりました。

特にCP無しで、個人の身の上話とかそれを眺めて色々考えてる他者とか、その上での日常ネタとかばっかり浮かんできますが、こうも美味しいキャラとかスペックとか大人数とかだったりすると、やっぱり何か長編とか事件物とかやりたくなります。ああああ難しい。
しかしやはり必要知識が無いとなると……話自体を、自分の得意分野と言うか慣れた分野の方に引っ張って来る、とか……?
え、SWで幽霊ネタとかですか?(笑)いやいやいや、ネットがこれだけ普及しててっつかサイバーな現実的な話なのに、これ、うん、いやGHも機材とか使いまくってるし実験的でもあるけども。
……あ、うん、あれ、こんなのは? 
以下SW妄想垂れ流し。


OZ含むネット界で幽霊騒ぎ発生。モニターに現れる幽霊、それを見た者には害が……的な噂蔓延。
幽霊見た全員が被害出るわけでもなく。
これは、うーん、元々の個体つか肉体の素質つか体質による、とか。敏感と言うか何と言うか、多因子な感じで誤魔化そう(笑)。膨大な多因子による遺伝の結果の素質? とか。該当した幾らかの素質もってた個体に被害、とか。うーん。
当然、佳主馬と佐久間辺りは情報入手。健二は佐久間辺りから聞かされてそう。
でも今んとこ傍観というか、ヤジ馬というか、見てるだけ、みたいな。
で、そうもいかなくなってくる自体。理一さん辺りから依頼とか? 自衛隊は本格的には動き出して無くとも当然状況は把握してて、それなら得意そうな奴らがいるからと理一が個人として佳主馬とか佐久間に頼んでみたり。勿論健二も侘助も巻き込まれ。
侘助は仕事で東京に出てて、佳主馬も休みで健二んとこ遊びに来てた時だったりするといい。
で、佐久間か健二かのクラスメイトにも被害が出た、と。「これは放っておく訳にもいかないか?」「でも素人に何が出来る?」「……素人?」みたいな……?
被害っつっても死にはしない、無事。んー。
ここで問題、どんなアレだったらモニター媒介でリアル肉体に被害が出せるか……幽霊とかそんなんではなく。
あ、あれか。ポ●●ンで前あった、あれっぽいのか。光がどうのとかだったっけ? それにサブリミナルくさいのを更に付加してみたりとか。一時的な神経とか感覚器異常っぽい? 脳とか感覚器に過剰に刺激与える、とか。
佐久間が情報集めてー、佳主馬も調べてー、理一さんは勝手に指揮を取ってー(笑)、……健二と侘助に何させよう。天才二人なのに天才だからこそのこの私の使いこなせなさ(笑)。
侘助はまあ、敵が明らかになってきたら、そっちの破壊とかに当たればいいの、か? 知識無いんで用語も妥当なのか何も分からない。
健二はー……数学だろー……? 暗号……暗号……高等数学とか知らないからどうにもなぁ……。
あ、あれだ、某Q.●.D.のネタとか持ってくるか(笑)。……すみません拝借します!!(おい)でも原作ファンの方に殴られそうだなこれ……(笑)。
あの、あれ。宇宙人への暗号とか辺りの、数字のプロット辺りとか。個人的に凄い斬新な印象受けたので好きだ。Q.●.D.とは順番逆にして、プロットの方から数字=暗号のための数式を割り出すとか。プロットそのものは、何だろう、突きとめたウィルスの出所に、背景とかにあったりとか……それに健二がピンときて気付いて……あれ、あの数字って素数だったっけかどうだっけか。読み直さねば。…………いやいや書かないけども気になってきた(笑)。
あれ、その前に何か違うな。あれはプロットを並べ変えたんだったか。うーん、じゃあどうしよう。どうやってプロットから数字を割り出させるか……うーん、逆は無理っぽいかなぁ。白黒2種のマス目のプロットから数字を導くとしたら、2種だからー、……モールス信号辺り…?
健二ならモールスとかも知ってそうではあるけども。何より理一さん居るし。でもうーん。
2種……うーん、0と1かー? ってーと、二進法……?
うーーーん……一気にパソコンの話になってしまった様な……いやよく分かんないけど(笑)。
その辺はまあ、誤魔化すか(笑)。二進法の暗号とかも健二さんなら出来るんでしょうしきっと! 侘助とか佐久間とかもいるしね!
そう、パソの方になると後者二人も居るからなぁ、数学寄りのが健二の見せ場っぽいんだが……いやでも、うん、きっと健二のがいい筈(希望的観測)あ、でも、2種の記号ってとこに拘らなくて、白と黒がそれぞれの個数で数字を現す、とかだとどうだ? ●●○●○○○=2113、とか。お? いけなくもないか? うーん、でもそのプロット図を健二の数学脳にピンとくるようにするには……全部素数にするか……? 素数だけで暗号って作れるもんか? いや知らんのですがそんなことも!!
まあでも、素数でなくとも、数学脳なら直接数字でなくとも、数字連想させる配列とかプロットとかなら反応しそうだしな。
それ以外の幾つか、モールスとか二進法とかの案出して考えつつ実はそれミスリード、とかもありだしな。初めにマス目の並び見て、「……あれ?」とか思うけども、その後佐久間達とかの話で流してしまう、とか。
白黒の個数で数字表すなら、Q.●.D.から持ってきた、って感じでもないし。あのプロット図から連想はしたけども(笑)、原作のあれはまた違った回答と解法だったし。
…………しかしここで煮詰まると話進まねー!(笑) いや多分書けないけど!! でも妄想ですら止まってしまうつか妄想でそこまで考えるなって話ですかね、でも考えてしまうんだこの煩悩。
誰か本当、詳しくて無知な私を哀れに思う人! ネタくれ!!(笑)
あとは、うーん、敵かぁ? 敵の目的とか……まあ愉快犯か……?
その辺諸々は、オリジナルになるからまあどうとでもなるか。
とは言え、その辺の設定と表現の浅い深いで、話自体の味付けも変わって来るんだけども。まあ、それは。
うーん、キングの出番欲しいなあ。うーん……あ、OMC参加中のユーザーに被害者が多いとか? 幽霊くさいウィルスっつかプログラム?(でいいのか?;)はランダムに流してはいても、一定時間集中してモニター見つめてる訳だから狙われ易いとか。その辺、ウィルスも学習してOMCに集中しだしたり。
そこでキングが囮とか? つまり佳主馬もだが。おお。
おおじゃないけども。うううう。
仮ケンジとかはどうしよう(笑)。サクマやリイチと一緒に実況?(笑)
んでもって、折角ならアクション入れたいですアクション! 強そうなのが佳主馬とか理一さんとか居るし! ラブマの時みたいに居場所探知されて、生身人間で奇襲受けるとか。直前に察知する佐久間、対応する佳主馬と理一。健二と侘助は作業続けたまま。一段落ついたら佳主馬はまた囮っつか、そっちの作業に戻ってみたり。
あ、頼彦さんとか三兄弟辺りが手伝いに来てもいいなー。「また何かやってんだろお前ら!」とかって、公休だった一人が東京まで来てたりとか。
で、そのままどうにかED? うーん、犯人は、原作とは違って生身の人間の仕業にしよう。いや、映画も人間っちゃあ人間だったけども。個人の陰謀つか策略? 何か恨みとか逆恨みとかやつあたりしてんだよ多分(笑)。
テロとかだと、また色々難問が立ちそうなので止めときたい(笑)。ああ、リョウコさんが好きそう詳しそう……。
どっちにしろスポンサーが欲しいです。知識のスポンサー。協力者。誰かパソに詳しい人……!!! 用語とか色々知らないので恐いですあわわわ。
身近に居るプログラマーとかSEとかNEの人は、身近過ぎて相談出来ません(笑)。ヲタで文字書きってのは知ってても、書いてるもの見せたことないから……! 見せらんねーよそんな一般人に!(笑)


ああ、妄想長くなった……文字にすると妄想も纏まり易いんだよな……忘れないし。手書き文字よりタイピングのがどう考えても速いからな。手書きだと妄想に追いつかない。きっと皆そうだと思う(笑)。
あの、何だっけ。Aさんに教えて貰った、2秒で起動するネットもついてない電子メモ帳! あ、ポメラ!←探した これ欲しい……実に欲しい……って27300円……!! たかっ、まあでもそんなもんだよな……。
いいな……欲しいな……じゅるり……。
あれ、話一気に脱線した(笑)。
この長文、折り畳むか反転かしたら良かったかな。でもまあいいか。読む人は読んで、読まない人は流すよね(笑)。
幽霊ネタ以外でも、遺伝子ネタとか好きなんですが……何にしてもどうにも絡ませにくいって言う!!(笑) GHもSWも! 唯一種だけは絡ませやすかったけども、原作がアバウト過ぎてどうにもならなかった!!(笑)
数年前、専攻学科だった友人と一晩語らったのか懐かしい……あれは実に楽しかった。そんな友人は今や専門研究者。羨ましい、流石。
んでもって、遺伝ネタをGHに絡ませようかなーとか、考えてたりもしてます。絡ませ難いとか言っておきながらな! まあ本当、大した事ないけども。

ああ、長くなった長くなった。
次はGHかなぁ書かないとな。SWもネタがあるなぁ。
あ、赤髪読みました本誌。もっと、もっと白雪の過去露出を下さい……!! あとオビからのフラグがぷんぷんで楽しいです。
Aさんまた語らいましょー!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。