スポンサーサイト


額を怪我した。

時折、馬鹿な怪我をやらかします。
今日の昼下がり、めちゃくちゃ急いでました。分刻みの仕事で一分一秒を争ってました。
次にアレして、いやこっちからのが段取り良いかな、いやでも……とか考えつつ、ダッシュ。玄関先にて横を見つつ(そっち方向に誰かが居たんだ)(人の様子を把握しておくのも仕事)、戸を開ける。
学校とかの、来客用の玄関とか思って下さい。
いや、今だと普通の生徒用玄関でも構わないか。あの銀色の、アルミなのかスチールなのか知らないけど、窓枠とかサッシに使われる金属。
あの端っつーか角を額に直撃させました。めっちゃ痛かった!!
ろくに目撃者いなかったもんだから独りで唸る。
玄関入って姿見の前を通った所で出血に気付きました。額の右目上辺りを縦に2センチほど裂傷。割と血がたらりと。
もう焦るったら急ぐったら。こちとら仕事でおしてるっつーのに。
とりあえず止血。いや、動物を触った後だったんで消毒も必要か? ええい時間無いのに!
と、包帯も切らずでかいガーゼを折りたたんでテープで張り付ける。 目立つ。
でも時間無いのでそのまま仕事へ。
丁度、来客が大勢あったんですよねー。対応職員の額に、5分前まで無かったものが! 別人!? みたいな顔されました。意見もされました。心配かけました……。
同僚や先輩にも心配されてしまいましたが、爆笑もされました。自分で戸開けたのに自分の額にか、っていう。
現在は血は止まってます。瘡蓋になりかけ。傷も残らないだろうが、コブの上に裂傷ってことで、なにぶん目立つ。しかもそこって丁度、分け目のとこなんだよな……。
でも眼鏡が割れなくて良かった。朝時間無くてコンタクト入れてなかったんで。
まあ今日も他の職員に突っ込まれることでしょう……。


以下、拍手返信。ブログの拍手にコメント機能が付いてるのを失念しました……レス遅くてすみません。
七草綾様×2>>
レス遅くなって本当すみません。コメント有難うございます。
ナル麻衣万歳! マヤシバ万歳! なつみかん万歳! アスカガ万歳! 緑川万歳!!
あかく~は、その後の二人に襲い来るだろう葛藤が物凄く読みたかったです。でもその辺書かずに終わるのも緑川先生らしくて憎いやら嬉しいやら寂しいやら勿体無いやら。二次サイトさんもまだ少ないですもんね……。
静寂の外~、コメント有難うございます。非常に自分らしい真っ当に暗い救いの無い(書かない)ものに、なった、かと……(黙)。どれだけ好きなキャラに対してでも手加減ってものが出来ずあんなことに。

結様>>
有難うございます。レス遅くなってすみません。
ぼちぼちちまちま書いていこうと思ってます。妄想だけは尽きませんので……!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

