スポンサーサイト


太陽が眩しいよ

そんな夜勤明け直後です。
うおー疲れたー。働いてきたぞー。



企画本とは別の話で。
個人の長編をな、書きたいんだが、いざ書こうとPC立ち上げる度に思い知る。

私の文章ガンダム向きじゃないって、マジ。

orz

いや、文章じゃない。私の頭がガンダム向きじゃないんだ。
知識が、趣味が。
戦争・歴史・政治が弱い自分にはかなりの痛手だ・・・。資料集めねばならないのに、集めるのが億劫って辛い。
だってガンダム小説はともかく、それ自体(歴史政治)に興味が無いから・・・!
だからこそ逃げた感のある次回新作。ガンダムっぽくない所以。
でも双子はな・・・遺伝子楽しいんだよな・・・。
くそぅ、ガンダムで幽霊とか出て来たら駄目だろうか(笑)。

そしてやっぱり長編となるとオリキャラが必要になるこの現実。私の場合。
余計小部数で終わらせたくなる。

GHの場合はな・・・長編の「まず」に幽霊がいるから、誰か人が死んでいないとならないわけで(大抵)、それで二次書くとするとオリキャラは出てきて当然っつか・・・だからこそ受け入れ易いんだろうがな。書き手も読み手も。
・・・まぁ、その中でも自分はアレな設定で書いたりもしてんだが。それはまぁ、な。大っぴらに批判来なかったから良かった、と。

さあ、どうする私。
そんなじっくり勉強する時間も余裕も無いがな!(仕事の話)




約一年前に送られていたバトンにたった今気付く俺(殴)。
小日向紅さんより頂きました。小日向さん有難うございます、そしてすんませんー!!(激しく土下座)
光栄の限り。・・・しかしバトンの回答に反映されるからは知らず(・・・)。

::コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量::
・・・一人暮らしの私のPCなのに、私でない人が勝手に入れていくので把握してないんですが・・・プロモ合わせて1GB超え?
馬鹿じゃないの?<音楽入れてく奴に向かって
しかも私の趣味じゃないしな。

::今聞いている曲::
・・・何も聞いてない・・・。普段から音楽を「聞く」習慣が余り無いんですよこれが。
無音って結構面白くて好きだ(暗いな)。あと雑音とか周囲の生活音とかな。

::最後に買ったCD::
・・・・・・・・・「焔の扉」と「君は僕に似ている」ってどっちが後だったか・・・。どっちかの、後のほうです。
そしてどれくらい前だ一体。放映中だったよな確か。・・・いや終わってたか?

::よく聞く、または特別な思い入れのある5曲::
あ、今思い出した。ちょっと似たバトンに答えたことあったな、以前。
その時とは違う5曲を答えてみよう。

・Hello,Again~昔からある場所~/MY LITTLE LOVER
純粋に綺麗な曲だよなぁ、と。加えて郷愁とか切なさまで味わえて更に倍率ドン(台無し)。

・ホタル/スピッツ
まともに聞いたのは最近になってなんだが(・・・)。歌い出しが物凄く好みです。

・dis-/有坂美香
リヴァイアスですよ。アニメに合い過ぎですよ。曲も好きだ。

・ふたりぼっち/hysteric blue
このタイトルにそそられた。煽られた。曲聴いて歌詞読んでとうとう落ちた感じ。

・無色/上原あずみ
・・・今一発変換で「無職」って出た(台無しその2)。
歌詞を一番最後まで聞いて下さい。初聞きはカラオケで歌ってる最中だったんだが、マイク持って「マジでかー!」と叫んだよ私。

こんなもんですか。
因みに以前の五曲はこちら。
*「tears/Fayray」
発売後数年経ってから異様に聞きたくなって歌いたくなった。
*「夢みたあとで/GARNET CROW」
この曲でガッツリGARNET CROWにハマった。
*「There Will be love there-愛のある場所-/the brilliant green」
発売後数年経ってか(以下略)。息継ぎが難しい。歌詞も音もプロモも綺麗だと思う。
*「サウダージ/ポルノグラフィティ」
歌い終わった後の疲労感が堪りません。インパクトの強かった曲です。
*「君をのせて/井上あずみ、杉並児童合唱団」
嫌と言う程、歌い込んで歌い続けた曲。映画の主題歌だと知ったのは多分高校時代。・・・現役だった小学生の時は単なる合唱曲だとしか思ってなかった。

バトンは・・・流石にもう時効だと思うので、アンカーで。
小日向さん本当に有難うございました。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

