

うおおおおお

ちょっと気を抜くと、あっと言う間に日が経っちゃいますなすんません!! あわわ!
まずは拍手返信から!

1/17「久しぶりに~」の方
はい、いつの間にか連載とかおっ始めてました(笑)。
有り難うございます。最近とまりがちですが、やっていきたいと思ってますので。気長にどうぞお願いします。

1/20「青の構造~」の方
すみません、分かり難くて!
こちらへどうぞ → ttp://www.geocities.co.jp/kirikappa/ao.htm
頭にhを付けて下さい。

1/14ブログ拍手の方
御丁寧に有り難うございます。
しばしば慌てましたが、性格上というか何と言うかさほど深刻にもならず、色んな方に励まされたり良い意味で笑われたりしながら、どうにか諸々の手続きも落ち着いた所です。
我が身に降りかかったからこそ分かったこの後処理の面倒臭さ、とかですね、もう。
無理だろうなーとは思ってますが、どこかで犯人が捕まれば良いですよね。と言うかどこかで何かしら不幸に見舞われてたら良いと言うか、ざまーみろと言うか(笑)。その内、それこそ我が身に返って来るもんだと思っておきます。
結婚についても有り難うございます、私事なのにすみません(笑)。こっちはこっちで正直面倒臭いこと沢山です、準備とか準備とか準備とか。
適度に気を抜きつつ、オンもオフもやっていこうと思ってます。有り難うございます。


んでもって。
先日世に出た、例の堀宮であって堀宮でない本が自分の手元にも届きました、よ。
ひょ、ひょひょ表紙……!! ゆうひんの創有石吉表紙……!!!
ああああもうAさんもかずきんも可愛いなんだこれこの可愛い奴ら何だこれ……!! と床を暫し転がりました。あああああ。
良いものだ……萌えとは良いものだ……。
かずきんに衝撃を与えたらしい自分の創作物ですが、それはそれで本望ですが、まさか注意書きが必要となるとは(笑)。いや、すっかりその辺り失念しながら書いて送ってたから(笑)。失礼しました。
いやー、良いものだ……良いものだ…………。

いつの間にか1月も終わりに近付いてますね、早い早い怖ろしや……。
そろそろ年度末の書類書きが始まりましたよ。あとそれに加えて引き継ぎも考えねばならないんだよな、今回は……。
あー2月が来るー。あー2月は何か忙しいイメージがあるから嫌だー、実質3月のが忙しくとも2月のが何か嫌だー。
4週分できっちり終わるってのも何か恐い……。妙な圧力が……あああああ。

散々正月

 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
 昨年は色々と有り難うございました、こんな気紛れサイトを……。今年もどうぞ、宜しければ、宜しくお願いします。

 それにしても年始の挨拶が今更……いやいや、本当、ちょっと大変だったんですよ、この年末年始。
 マジ初体験。
 マジ勘弁。

 2009年12月31日大晦日、年越し10分前の23:50。
 ひったくりに遭いました
 いや、うん、マジでこれ(笑)。
 ちょ、も、え。もうもう。
 ううううえええええーーーーー!!! ですよ。私自身が何よりも。
 住宅街の細い一車線、右側を歩いてました。
 車道側つまり左手でハンドバッグ(?)の紐を手に握り、その手をジャケットのポケットに突っ込んでいましたら、背後から来てた乗用車の運転席からひったくられました。
 ちょおおおおおまえええええ…………(脱力)。
 最初ひったくられたと思わなくて。静かにギリギリにまで寄って来られてて、サイドミラーか何かに鞄が引っ掛かったと思ったんですよね。足踏まれる! とひやひやしたし。
 しかし気付いてみたらば左手に残っているのは鞄の紐のみ。ジャケットはポケットの縫い合わせ部分が裂け。
 は? と思っても車は止まらず。…………。
 そんな深夜の時間帯なんで、仮にも女の一人歩きではなく、隣に人が、ぶっちゃげ男が居ましたが、二人で顔見合わせ、はあ!? と。(笑)
 直ぐに交差点曲がられてしまったんで、気付くのも遅れたんでナンバーも確認出来ず。取り敢えず乗用車の、白っぽい……シルバーみたいな車でしたが。
 あ、同行人の男へのフォローとして(笑)、道を曲がるごとにショートカットして車道を横断してたんで、偶々そのタイミングで私が車道側に居ただけですよ、と。普段は割りかし端を歩かせてくれる人。私はそんなの気にしない人。
 えーと、その後は取り敢えず大急ぎで、一緒だった男には警察に連絡、自分は財布に入ってた郵便貯金と銀行のカードを止め。お互い電話口で話してるうちに年は越してました(笑)。それから1、2時間かけて現場検証とか聞き取りとか……あああああ。
 寒かったし疲れたし何だかもう。笑うしか(笑)。
 因みに、警察で何度も聞かれた鞄の中身。
・財布(4万くらい入ってた?)
・携帯2つ
・家の鍵
・運転免許証
・保険証
・上記のカード類 エトセトラ
 まあ、大事なもん大体ですな。あ、あと元旦に実家帰る予定だったんで、往復の高速バスチケット(9000円)。
 もー、カード止めるのも面倒だし、また諸々の復活が面倒だこと……。
 カード復活には身分証明が要るんですが、免許証も保険証も無いしな! 社員証とかある職場じゃねぇしな!
 そして家の鍵。保険証とか免許とか持って行かれてるから放って置く訳にはいきません。住所割れてるからな!
 なので翌日業者に来て貰って付け変え……2万円なり……。
 財布も無いしお金も下ろせないしで、男に借りました(笑)。家の鍵も合い鍵渡してたから助かった、家に入れないとこだった。実家や警察とかから連絡来るだろうに、連絡手段も無いんで、携帯も男から片方借り……。あ、裸銭はあんまりだろうと、財布も買い恵んで貰いました……どんだけ……(笑)。
 元旦はそんなことしてたので、結局実家帰省は2日に延期。チケットも買い直し。お金はやはり借り(笑)。
 元旦から開いてたドコモショップとかに行って。午後からも色々色々……ひったくられた時一緒だった男にも付き合って貰って色々色々色々色々…………。
 帰省前には式の招待状とかの作業とかしようと思ってたんですけど、もうそんなんする気力もあったもんじゃなく。二人してテンションだだ下がりですよ。私と男と。
 ぶっちゃげ男ってのが世に言うところの彼氏とかいうやつであって、結婚控えてたりしまして正月の帰省でも色々やらなきゃとか思ってたんですけどもどうにもテンションだだ下がりで(笑)。
 元旦の夜は、哀れんでくれたあちらさん(男)のお父さんが、夕飯に誘ってくれました(笑)。すみません有り難うございますこんな正月ですみませんお土産も買って行けませんでした!(笑泣)
 ……二日にどうにか帰省したものの、まあ、諸々で親にも世話を掛け、親やら親戚から弄られ(笑)、どうにか招待状も渡したり渡せなかったり。
 二日の夜は中学の同窓会だったんですが、そこでもひったくりの件で笑いとか色々。……だって携帯ないから番号分からないし、となると家の番号覚えてる幼馴染み宅に掛けるしかなく(一緒に同窓会行く予定だったので)。そしたら話の流れでねえ、言うしさそりゃ(笑)。
 まあ弄られたのは良いんだけども。いいネタだったさ。結婚報告とひったくり報告とで。
 あー、いや、つか、ネットでそんな結婚云々とか言うつもりなかったんですけども、このひったくりとテンションだだ下がりの前にはどうでも良くなった(笑)。あ、そうなんです、実は結婚するんですー、それで春には関東に引っ越しますー(笑)。
 すんません、私事で。
 えーと、あと携帯は、ドコモの方は盗難保障に入ってただとかで8000円で同機種が戻ってきました。良かった、マジ良かった。だって12月13日に新しく買ったばっかだったんだ一括5万で。電話帳のデータもお預かりサービスやってたんで、復元出来ました。マジ良かった……!!
 もういっこの携帯は、まあ、ね。もう。ハハ。
 しかし携帯復活作業も、警察の被害届とかそんなんが要るとかで、でも正月だから警察窓口動いてなくて、結局4日まで何も出来ませんでした。新年メールとか送ってくれてたけど、すまんな皆!(涙)見れんし手元に無いし!!
 仕事始まってすぐの公休で免許再交付に行き、その帰りにカード復活の手続きに行き……保険証も職場に頼み、本日手に届きました。あああ有り難うございました事務所の方々(土下座)。

 あー、まあ、散々な年越しでした。本当、年越し(笑)。
 身近でこんな事が起こるとは、と何度も言われましたが、それは無論私の台詞でもあります。まさかな!!
 後々も手続きとかに追われ、どうにか一息つけたところです、ここ最近。ははははは。
 そんでもって、帰省した2日に聞いたんですが。元旦の夜、うちの母親が薬缶を1時間半ほど火に掛けっぱなしにしてたみたいで、薬缶が火だるまになってたそうです。おおおおおおまずいだろそれ。
 母娘揃ってそんな訳で、……今年の浅見家はやばいぞ、と。
 ……ん、あれ、結婚とか、あれ、どうなんだろうねこれ?(笑)

 年始に携帯メール下さった皆さん、こんな理由で返信が遅れまして、すみませんでした。
 新しい携帯を接続しましたところ、早速メールは届きました。有り難うございました、私頑張ります(笑)。
 
 ……こんなですが、今年もどうぞよしなにお願いします。
 萌えとか萌えとか! 私を楽しませて!!(懇願)(笑)
 あ、でも大丈夫ですよ。衝撃は衝撃でしたが、そんな凹んだりとかはないんで。基本飄々と他称されてますんで。
 つか犯人、金はもういいから他のもの返せよその辺に捨ててろよー! って大体復活した今更もう遅いけど!! あ、当然犯人にはムカついてますよ当然!
 皆さんもお気を付けて……。あ、自分は怪我はありませんでした! 無傷!(笑)
