

「言わなかった言えなかった二度と戻れない」

遅まきながら「化/物/語」にはまりつつあります。
原作はまだ読んでません。アニメの猿の話まで。
でも傷は読んだ……つか、何つか、やはりと言うか……化より傷のが好みだった……!!!!
うーおー! 暦と忍と羽川が凄い好きです。ひたぎさんはまだ良く分かりません(笑)。あー、忍野もおいしいなぁ。
作品は前々から知ってたんですが、何と言うか毛色と言うか匂いと言うか、食わず嫌いみたいなもんだったんですよ、作者さん。苦手意識があったと言うか、文体とか。
でも読んでみたらどうにかなったと言うか大丈夫だったと言うか、いえまあそれはそれで、話の筋とか美味しかったです。怪異ものだしな、そりゃな。
文体のテンションの高さに若干乗り切れてない自分も間々居ますが(笑)。
……しかし、絶●先生でティエ●アだった……アーデだった……(笑)。
アニメ主題歌が、物凄く暦→←忍に聞えます。おおおお滾る。
ああああ君の隣がいいって、真実は残酷ですよねえええもう…………!!!(拳)
恋愛とかでなく、なに、主従とか? 親子? え、何だろうこれ。いやもう何でもいい。
羽川さんとの友情もいいなあ、これ。
ついうっかり妄想が迸りますが、書くの難しそうだなこれ!
こんな妄想とかしてると、最近沸々しつつあったオリジナル熱が沸き立ってきます。何か久々に来てるこれオリジナル妄想。全く需要ねーぞこれ(笑)。
いや、うん、万事自分が楽しいからやってるんだからいいんだけども(笑)。する時はしてしまう。
ああ、明日っつかもう今日か、仕事帰りに買って来よう。偽。ああでも化も欲しいかもおおおお。

そしてポメラ購入しました。白白!!
よし、これで心置きなく職場で書ける。やれる。ネタ妄想諸々メモ出来る。


で、追記からは数日前に書いてた某ネット漫画の二次をば。
誰か知ってる人いるんだろうか……きっと自分だけが楽しい。あ、もしかしたらAさんも!(笑)チャット楽しみですー!!(私信)

続きを読む »


えーと

年一イベントがどうにか終了し、ようやっと肩の荷が大分降りたと言うかしかし疲れた。
身体の節々が痛え……そして眠い……。
ここ二日、何でか久々にリヴァイ○スとか読み漁ってます(笑)。素敵サイト様が増えてた……悦!!!
カズケン以外で唯一、男×男で「おおおお」とかなった組み合わせです、この兄弟。いや弟兄か。
そして考えてみれば、やっぱ似てるとこがあるこの2つのカプ……。



拍手返信とか私信とか。

いつも本当有り難うございます。
いい加減お礼とか置いた方が良いんでしょうけどネタが出て来ませんよそしてお礼設置方法もそろそろ忘れて来ましたよ。


Aさん>>
中村燈馬……!!!(笑)
今後どうしましょうかこれ、余り考えてないんですが、まあ仕事中の妄想とかで思いつくんじゃないかなとか(笑)。自覚しましたよさせましたよ、水原父を出したかった……!!!
そんでもって、Aさんもハマったらしい某ネット漫画。
な? な??
いいだろ弟×お嬢さん??
Aさんなら分かってくれると思った……そっちいくと思ってた…………だって私も一直線に行ったから!!!(笑)
創●×有○……あのお嬢さんのちょいツン具合が……(弟の)お姉ちゃんに懐いてるっぽい感じとか……弟のあの父と義兄(笑)譲りの緩さとそれなのに何かあの融通の利かなそうな感じとか……堪んないですよね幼馴染……!!! 二人して姉大好きだったりとかそれまで一緒に居た時間の長さとか重ねて来たものとか思い出とか諸々!!
年頃迎えた弟は、普通に家に居るお嬢さんに馴染みとか嬉しさとか安寧とか感じつつでも近過ぎる距離に複雑だったりわきわきしてたらいいよ。お嬢さんも義兄に似て大分適当(笑)になってきた弟に偶に困惑してたりしたらいいよ。昔思い出したりとかな!!
そんな自分は、例の数年後高校生設定の話にて、お嬢さんの家庭環境は割りと複雑だったりしないのかなとか妄想してみたりしましたよ。いや、弟の家庭もアレだけどでも何か笑える家庭だし。あれ、その、暴力をやたら嫌悪してたりしないかなお嬢さん、とか?(笑) だから結構過剰反応、とか、それ思い出して弟も「あーあ……」みたい、な?(笑)ああまずい、妄想が暴走(笑)。
ああ、そのうちこっちでも語りましょう。あああ可及的速やかにしかしなるべく至急語りたいですとも……!!! いかがですか近い内!!
って言うか赤髪も!! ちょ、もう少し情報下さい作者……!!

10/11 「SW更新~」の方
おお、SWネタを読んで下さってる方が!! 有り難うございます、こんな辺境へ……。
只今絶賛で旬ですもんね、頑張ります。

10/16 かたくりこ様
いえいえ、すみません有り難うございました。
昔の小説……ををを恥ずかしいものがあります(笑)。
未来設定、うちの長女は余所様には無いキャラだと確かに自覚しております(笑)。二男も二男であれですが、割りとその辺に居るきょうだいを目指してます。また何かの折に書けたら(笑)。

10/18 「初めて~」の方
有り難うございます。恐らくGHの方、ですよね? 有り難うございます、更新空いてしまってすみません。
以前の更新時期から数年空いたのに、こうしてまた読んで頂けるのはとても光栄です。長い間有り難うございます、頑張ります。

ティーリリリ♪

最近、このメロディーをよく耳にします。
……ええ、あのグラドルさんのせいで(笑)。
何を隠そう、自分は宮崎出身の宮崎人。このネタ、職場でよく振られます。

先輩「ね、あれ知ってる? あの青●何とかって人の踊ってる」
自分「?」
先輩「あの変な踊り。何だっけ、ティーリリリ~とかいうやつ」
自分「……!!!!!」

この会話のこのフレーズだけで一瞬にして記憶が小学生時代に戻りました。
うちの地元でもよく踊ってた……!! いや私はやってなかったけど! いや、活動はしてなくてもふざけてくらいではやってたかもだが。(活動団体みたいなのがあった記憶が)
あーあーあー、おーもーいーだーしたーーー(笑)。
あのまんまです、あのフレーズ。そして本当にありますあの踊り(笑)。ここ力説したい。結構信じてくれない(笑)。
正確には、県の日向に伝わるひょっとこ踊りと言います。私の記憶正しかった、ひょっとこ……!!
ひょっとことかのお面被って踊ります。ふんどしとかで。
しかし踊りに纏わる伝承は知らなんだ……普通に豊作を祈ってんのかと思ってた……あの青●さんが言ってる「幸せの~」とかってのは何か違くないか、とかは思ってたが。いやどうなんだ。
知ってると知られると、次には踊ってと言われます。
………… 無 理 だ !!!
いや、本当、恥ずかしいから。振りあのまんまだから無理ですから。
見たいなら動画サイトに行って下さい(リアルにこう言った)。沢山あったから(笑)。
同じ宮崎ではあっても、自分日向ではないんですが、でも広まってんでしょうね……。
うちの地域には、他に「かね踊り」とかあったな……漢字知らない……。
知ってる人居たら恐ろしいなこれ(ガクブル笑)。
そんでもってこのティーリリリ、一回思い出すと中々頭から離れないんだこれが……!!!!

脱稿!

GHアンソロ原稿終了!
主催者様にメールも完了です。ち、ちゃんと届いてるよ、な……?

その勢いでSW更新です。
またしても何カテゴリーなんだ、って言う話。もうCPとかどうでもよくね? 健二で良くね?? 健二好きだー!!
いや、佳主馬も好きです皆好きです。侘助は弄りたいです。
佳主馬と佐久間の出現率の高さに自分でも何ともはや。書き易い上に美味しい立ち位置な二人です。健二を書くにあたって。
こう、特にCPのない二次を書くのが初めてなんで、多少どうしたらいいものか手間取ってます。カテゴリー的な意味で。
これ何、何てカテゴライズすればいいの? オールキャラ? ……オール…?
そして8/0/1の習慣というか慣例というか、そういうのにも衝撃と言うか驚きを抱きつつ(笑)。
思わずリョウコさんにメール直撃しました。いや、うん、そうなのね、割りとカミングアウトありなのね……!!
カズケンとかになった場合、身内に報告とかありなのね、みたいな!(笑)
いやー……目から鱗です。成程。勉強になりました。

特にCP無しで、個人の身の上話とかそれを眺めて色々考えてる他者とか、その上での日常ネタとかばっかり浮かんできますが、こうも美味しいキャラとかスペックとか大人数とかだったりすると、やっぱり何か長編とか事件物とかやりたくなります。ああああ難しい。
しかしやはり必要知識が無いとなると……話自体を、自分の得意分野と言うか慣れた分野の方に引っ張って来る、とか……?
え、SWで幽霊ネタとかですか?(笑)いやいやいや、ネットがこれだけ普及しててっつかサイバーな現実的な話なのに、これ、うん、いやGHも機材とか使いまくってるし実験的でもあるけども。
……あ、うん、あれ、こんなのは? 
以下SW妄想垂れ流し。


OZ含むネット界で幽霊騒ぎ発生。モニターに現れる幽霊、それを見た者には害が……的な噂蔓延。
幽霊見た全員が被害出るわけでもなく。
これは、うーん、元々の個体つか肉体の素質つか体質による、とか。敏感と言うか何と言うか、多因子な感じで誤魔化そう(笑)。膨大な多因子による遺伝の結果の素質? とか。該当した幾らかの素質もってた個体に被害、とか。うーん。
当然、佳主馬と佐久間辺りは情報入手。健二は佐久間辺りから聞かされてそう。
でも今んとこ傍観というか、ヤジ馬というか、見てるだけ、みたいな。
で、そうもいかなくなってくる自体。理一さん辺りから依頼とか? 自衛隊は本格的には動き出して無くとも当然状況は把握してて、それなら得意そうな奴らがいるからと理一が個人として佳主馬とか佐久間に頼んでみたり。勿論健二も侘助も巻き込まれ。
侘助は仕事で東京に出てて、佳主馬も休みで健二んとこ遊びに来てた時だったりするといい。
で、佐久間か健二かのクラスメイトにも被害が出た、と。「これは放っておく訳にもいかないか?」「でも素人に何が出来る?」「……素人?」みたいな……?
被害っつっても死にはしない、無事。んー。
ここで問題、どんなアレだったらモニター媒介でリアル肉体に被害が出せるか……幽霊とかそんなんではなく。
あ、あれか。ポ●●ンで前あった、あれっぽいのか。光がどうのとかだったっけ? それにサブリミナルくさいのを更に付加してみたりとか。一時的な神経とか感覚器異常っぽい? 脳とか感覚器に過剰に刺激与える、とか。
佐久間が情報集めてー、佳主馬も調べてー、理一さんは勝手に指揮を取ってー(笑)、……健二と侘助に何させよう。天才二人なのに天才だからこそのこの私の使いこなせなさ(笑)。
侘助はまあ、敵が明らかになってきたら、そっちの破壊とかに当たればいいの、か? 知識無いんで用語も妥当なのか何も分からない。
健二はー……数学だろー……? 暗号……暗号……高等数学とか知らないからどうにもなぁ……。
あ、あれだ、某Q.●.D.のネタとか持ってくるか(笑)。……すみません拝借します!!(おい)でも原作ファンの方に殴られそうだなこれ……(笑)。
あの、あれ。宇宙人への暗号とか辺りの、数字のプロット辺りとか。個人的に凄い斬新な印象受けたので好きだ。Q.●.D.とは順番逆にして、プロットの方から数字=暗号のための数式を割り出すとか。プロットそのものは、何だろう、突きとめたウィルスの出所に、背景とかにあったりとか……それに健二がピンときて気付いて……あれ、あの数字って素数だったっけかどうだっけか。読み直さねば。…………いやいや書かないけども気になってきた(笑)。
あれ、その前に何か違うな。あれはプロットを並べ変えたんだったか。うーん、じゃあどうしよう。どうやってプロットから数字を割り出させるか……うーん、逆は無理っぽいかなぁ。白黒2種のマス目のプロットから数字を導くとしたら、2種だからー、……モールス信号辺り…?
健二ならモールスとかも知ってそうではあるけども。何より理一さん居るし。でもうーん。
2種……うーん、0と1かー? ってーと、二進法……?
うーーーん……一気にパソコンの話になってしまった様な……いやよく分かんないけど(笑)。
その辺はまあ、誤魔化すか(笑)。二進法の暗号とかも健二さんなら出来るんでしょうしきっと! 侘助とか佐久間とかもいるしね!
そう、パソの方になると後者二人も居るからなぁ、数学寄りのが健二の見せ場っぽいんだが……いやでも、うん、きっと健二のがいい筈(希望的観測)あ、でも、2種の記号ってとこに拘らなくて、白と黒がそれぞれの個数で数字を現す、とかだとどうだ? ●●○●○○○=2113、とか。お? いけなくもないか? うーん、でもそのプロット図を健二の数学脳にピンとくるようにするには……全部素数にするか……? 素数だけで暗号って作れるもんか? いや知らんのですがそんなことも!!
まあでも、素数でなくとも、数学脳なら直接数字でなくとも、数字連想させる配列とかプロットとかなら反応しそうだしな。
それ以外の幾つか、モールスとか二進法とかの案出して考えつつ実はそれミスリード、とかもありだしな。初めにマス目の並び見て、「……あれ?」とか思うけども、その後佐久間達とかの話で流してしまう、とか。
白黒の個数で数字表すなら、Q.●.D.から持ってきた、って感じでもないし。あのプロット図から連想はしたけども(笑)、原作のあれはまた違った回答と解法だったし。
…………しかしここで煮詰まると話進まねー!(笑) いや多分書けないけど!! でも妄想ですら止まってしまうつか妄想でそこまで考えるなって話ですかね、でも考えてしまうんだこの煩悩。
誰か本当、詳しくて無知な私を哀れに思う人! ネタくれ!!(笑)
あとは、うーん、敵かぁ? 敵の目的とか……まあ愉快犯か……?
その辺諸々は、オリジナルになるからまあどうとでもなるか。
とは言え、その辺の設定と表現の浅い深いで、話自体の味付けも変わって来るんだけども。まあ、それは。
うーん、キングの出番欲しいなあ。うーん……あ、OMC参加中のユーザーに被害者が多いとか? 幽霊くさいウィルスっつかプログラム?(でいいのか?;)はランダムに流してはいても、一定時間集中してモニター見つめてる訳だから狙われ易いとか。その辺、ウィルスも学習してOMCに集中しだしたり。
そこでキングが囮とか? つまり佳主馬もだが。おお。
おおじゃないけども。うううう。
仮ケンジとかはどうしよう(笑)。サクマやリイチと一緒に実況?(笑)
んでもって、折角ならアクション入れたいですアクション! 強そうなのが佳主馬とか理一さんとか居るし! ラブマの時みたいに居場所探知されて、生身人間で奇襲受けるとか。直前に察知する佐久間、対応する佳主馬と理一。健二と侘助は作業続けたまま。一段落ついたら佳主馬はまた囮っつか、そっちの作業に戻ってみたり。
あ、頼彦さんとか三兄弟辺りが手伝いに来てもいいなー。「また何かやってんだろお前ら!」とかって、公休だった一人が東京まで来てたりとか。
で、そのままどうにかED? うーん、犯人は、原作とは違って生身の人間の仕業にしよう。いや、映画も人間っちゃあ人間だったけども。個人の陰謀つか策略? 何か恨みとか逆恨みとかやつあたりしてんだよ多分(笑)。
テロとかだと、また色々難問が立ちそうなので止めときたい(笑)。ああ、リョウコさんが好きそう詳しそう……。
どっちにしろスポンサーが欲しいです。知識のスポンサー。協力者。誰かパソに詳しい人……!!! 用語とか色々知らないので恐いですあわわわ。
身近に居るプログラマーとかSEとかNEの人は、身近過ぎて相談出来ません(笑)。ヲタで文字書きってのは知ってても、書いてるもの見せたことないから……! 見せらんねーよそんな一般人に!(笑)


ああ、妄想長くなった……文字にすると妄想も纏まり易いんだよな……忘れないし。手書き文字よりタイピングのがどう考えても速いからな。手書きだと妄想に追いつかない。きっと皆そうだと思う(笑)。
あの、何だっけ。Aさんに教えて貰った、2秒で起動するネットもついてない電子メモ帳! あ、ポメラ!←探した これ欲しい……実に欲しい……って27300円……!! たかっ、まあでもそんなもんだよな……。
いいな……欲しいな……じゅるり……。
あれ、話一気に脱線した(笑)。
この長文、折り畳むか反転かしたら良かったかな。でもまあいいか。読む人は読んで、読まない人は流すよね(笑)。
幽霊ネタ以外でも、遺伝子ネタとか好きなんですが……何にしてもどうにも絡ませにくいって言う!!(笑) GHもSWも! 唯一種だけは絡ませやすかったけども、原作がアバウト過ぎてどうにもならなかった!!(笑)
数年前、専攻学科だった友人と一晩語らったのか懐かしい……あれは実に楽しかった。そんな友人は今や専門研究者。羨ましい、流石。
んでもって、遺伝ネタをGHに絡ませようかなーとか、考えてたりもしてます。絡ませ難いとか言っておきながらな! まあ本当、大した事ないけども。

ああ、長くなった長くなった。
次はGHかなぁ書かないとな。SWもネタがあるなぁ。
あ、赤髪読みました本誌。もっと、もっと白雪の過去露出を下さい……!! あとオビからのフラグがぷんぷんで楽しいです。
Aさんまた語らいましょー!!

今年も


例の、一年に一回のよさこいの季節がやってまいりました……。
踊ってます、つかもがいてます。おおお覚えらんねえ……!!
若干足が重いです@練習開始二日目
筋肉痛はまだかな……まだ振りを追うだけで精一杯だからな……。
しかし今回はやばいです日が無いよもう。取り掛かり遅かったか……?
これもれっきとした仕事だったりしますおおおおう。そして帰りが遅いですボランティア残業おおおう。
踊ってるばっかじゃないですけど勿論。走り回ってますこの時期。あと一週間が勝負。


GHアンソロの原稿書いてます。うーむ、どうなんだこのネタ。
個人的には切実だったりするんですけども、うーん、折角の新婚企画なのになぁ、って毎回だけど。

あ、眠気が唐突に……あとアカギレも痛いなこれ……。

んで。


舌の根も乾かぬ内に再度更新ですSW……(下記事参照)。
あ、あれ?
うん、原稿あるのは分かってる。うん。
……水買いに出ながら思い立ったネタ……思い立ったら書いてしまっ、た……。

しかし数年後ネタとか好きなのに、気付けば書いてるのは事件直後ネタばかり……あれ、何故。
もうそろそろいいだろ、直後は。そろそろ数年後とか書きたいぞ。
事件物長編物好きの性分としましては、SWでも何か事件とか起こしたいところなのですが……健二とか佳主馬とか佐久間とか詫助とか理一さんとかな、色々やりたいんだけども。(何故か理一さんだけ敬称付けてまう)
何分、PCやらネットに疎いもんで……こんなに徘徊しているくせに。
ああヲタだよ。いやこう言ったらヲタの皆様に失礼だ。
知識が無いんだ……分からないんだ……!!
新たに勉強する気概もなく。ああ。
パソとかネットに突っ込まないで書けるネタないかな……でもそれってSWか……?

とうとう


雑多ジャンルが創作ページの一番上にきてしまいました……だってこれが一番更新望めるから……。
あ、青の方で更新です。SWとQ.E.D.一本ずつ。
……何だろう、ここ最近の更新の頻繁さ。GHも。
いやGHで連載始めたからなのか……?

台風日本上陸の最中、SW4回目観賞に行って参りました。
最寄の映画館がもう終わってしまったんで、わざわざキャナルまで……そのために……。
開始時から既ににやにやです。にやにや。
でも流石にこれが最後かと、残念ながら。キャナルも明日で上映終了らしく。おおおお無理だ……!!
一刻も早いDVD化を!! 切望する!!!


しかし身体が足りません。
サイト様も見て回りたいしGHもSWもQ.E.D.も書きたい……そして仕事も修羅場がやって来た……あああ分身したい。若しくは本当一日50時間に!
そしてGHのアンソロの原稿もそろそろ! 締め切り迫ってきてたってばさあああああ。
まずそれをするべきか、一先ず。更新よりも。
とか言いつつどうなるのか……アンソロのネタも……出来てるのか纏まって無いのか…ないの、か。でもそれいつものこととかそんなおま(ry
色々頑張ろうべー、どうにか乗り切る。特に仕事。


折り畳んで拍手返信。いつも有り難うございます拍手。


続きを読む »

一先ず


GH更新しました……。
ちょっとまた間が空きましたな、はは。

しかしもう寝らねば……おおおう。


しかししかし、学アリ……!!!
あ、ネタバレ注意で叫びます。








何、これは外へ行くのか。言っちゃうのか。
95話辺りのモノローグは外へ行く方なのかそうなのか!?
……これは……数年後フラグ……?
ああでも確かに、この話で小学生ってのは身動き取り辛いのああるよなぁ、と常々思ってましたが。
しかし小学生だからこそのラフさというか軽快さが雰囲気軽くしてくれてた気もするんだが。
そして小学生じゃないと、親とか教師陣とかで年齢層が一気に上がってしまう(笑)。あと殿先輩とかとの出会いが難しくなりそうだしな……。
となると、今後数年後ってのはあり得そうかな……。
でもこれでこのまま蜜柑が母親と一緒に行ってしまったら、せっかくの蜜柑の騒がしい明るさが萎んでしまいそうな気がするよ……大丈夫だとは思うけども。
そして棗……!!! あああ辛い切ないうわああー!
行ってしまうのかな蜜柑……。

って勝手に妄想垂れ流しでした。
はい取り合えず寝ますやばいやばい。
