

まーじーでぇーーー


Q.E.D.証明終了 ドラマ化


まじで。まじでか。
しかもN●Kときましたもんだぜ。をををををを。
民放よりはN●Kのがそれっぽい気はするが……ドラマか…。
キャスト見ましたが、うーん、知らん……。
写真を見ても、心当たりが無い。
そして水原さんかモー●……。いや、頑張って下さい。
つかモー●云々より、橙馬君が水原さんより大分大きいのが気になる。えええええー。
水原さんの人は、実年齢の割りに顔は妥当と言うか、いけそうな。髪短めなのが……ちょい寂しいが……。ポニテは重要だぜ………!!! エクステ頼みます。
橙馬君の人も、髪型とか似せるんかな……身長ある分、他は多少なり似せて欲しい……。
正直、ドラマよりはアニメが良かった。そして橙馬君の背が(略
来年一月からの放送らしいですが、どうかな……観るかな……どうかな………。最近めっきりTV離れが……。
某所で話題になってたけど、確かに最終回は「サクラサクラ」で良いと思う!! 最終回は初春頃だし、原作未完作品だけど、あの話なら綺麗に無理無く終われそう。
原作ファンとしては、なるべく原作通りに動かして欲しいって本音です。
しかし初回が「青の密室」とは……大丈夫なのか……。
「夏休み事件」とか「文化祭狂想曲」だっけ、殺人無しでドラマとしては地味目なのかもしれないけど、そういう話を堅実に作ってやってくれたら嬉しいなぁ。それが原作の一つの魅力でもあると思ってるし。
ああ、しかし……水原さんより橙馬君がどんな風になるのか気になる……ををををを。
まあ、期待半分不安半分。諦め、は……仕方ないよ。

がぼー


朝飯はバナナ、あと常温の水。これがいいらしい。
よし。

職場の職員室出入り口横に貼ってるカレンダーの写真が今月はさんまご飯で、それが美味そうで仕方がない。
出入りするたんびに思う。あ、たんび、って方言か。まあいい。
あー、さんまご飯美味そう。食いてー。
数日中に作ろう…とか思ってても中々実行出来ない日々。
因みに自分は教職には就いとりませんー。
職員≒スタッフ? 的な。

そういや最近エリンギがめっちゃ美味くないですか。ここんとこ毎日の様に食べてました。
高校時代は友人の弁当に毎日入ってて、それを毎日頂いてました。(迷惑)シコシコキュッキュと呼んでいた…美味だったあれは。

何か食べ物の話ばっかだな、これ。



以下、黒氷…?

続きを読む »

ほわー


こんな時間にこんばんは。

盗まれたかと思われたチャリは翌日に出てきました。
どこ行ってたお前……確かに前日にはその場に無かった。誰が移動させたんだ。

定期券もよく失くしたり失くしかけたりします。
物臭なもんで、素のままポケットにつっこんでるもんで……落ちる。
ケースとかに入れると、改札んとこで出すのが面倒なんだ。
地方だからスイカなんてものもないし、あっても主流じゃない。
第一スイカも財布どころか鞄のまま置くよ、通すよ。通るよ。

物臭とは別にしても、鍵とか財布とかは直ぐ手に取れるとこに置いておきたい人です。外出中。
失くしてないか不安で気になる。歩きながらとか電車ん中とかでよく確認する。
そして出来れば手ぶらで出歩きたい。どうして女物のパンツの尻ポケットは小さいんだ……財布が入らないじゃないか。
手ぶらで出歩くのは男の人の特権だと思います。羨ましい。なのに鞄持ってる人が増えて来た様に思う昨今……勿体無い。
手ぶらが格好良いよ! 楽だよ!
手ぶらでポケットに手突っ込んで歩きたい人です。女失格。
でも鞄持っててもポケットに手入れたり腕組んだりして歩いてるな……既に。


昨日、一昨日からがっつち落ちてます。クロサギさん。
あああああついに手を出しちまいました。
もう巻数大分出てるし先も長そう(?)だからとか思ってたけども、でも読んだら読んだで本望だ!!
長くても追ってやるしかないっしょ! 行く末とあの二人を!!(←本命)
ああああ……種の続きを書かねばとか、そろそろ原稿も、とか考えてたのに。
今やもう頭ん中は、残り読み損ねてる220話でいっぱいです。奴らの妄想でぐるんぐるんしてる。
あーあーあーあー。予定は未定だけど幸せだ……しかし胃も痛くなる漫画だ(笑)。

一番初めに貰うもの

はー……初っ端から脱力感満載ですが。
親戚同僚に出産妊娠が続いた縁で、ちょいと名前関連のサイトとか見てたりしたんです。
……世の中凄い名前付ける親がいるもんだなぁ……。
いやー……あまりにもアレで、それはあまりにも子が可哀想じゃなかろうかと、か……。
響きとか漢字とか、なあ? つか、せめてどうにか読めるように……って言っても、自分の本名も当て字なんで一発で言い当てられた事って記憶に無い気もするんですけども。
名前はねえ、本当にもう。
小さい頃なんて本当くだらない、名前の響きとか連想とかでからかわれたりするんだから、本当、ねえ、もう。
あー……既にちらほら周囲に「おおおおぉぉ」と思った名前の子もいちゃったりしますけども。
まあ自分の名前も、自分にしては可愛らし過ぎると言うか、仰々し過ぎると言うか、もっとあっさりさっぱり薄味な名前が良かったんですが……似合わない気もするしな……。
でも漢字はともかく響きはそう珍しくもないんで、特に気にかかってはないけども。
自分で言うのもなんですが、PNは大分自分に合ってると思う。自負(笑)。でもそれでも、ネットとか創作の中と現実とは違うもんですもんね。……本名のが重いんだけども(笑)。
色んな可愛らしい名前を見掛けても、大人になって親になってこの名前で……ってどうしても想像してしまう。



前回更新の時、「アスカガだー!」って言ったものの、読み返してみて「そういやカガリのリアクション書いてねぇじゃん」、と。
未だ一方通行?
ほら、でも、あれ、ほら。光明? とか? 見えてきたっぽいから。ね。(笑)
近い内、また書きたいと……。
そして色々仕事とか締切とか振り返ると、そうゆっくりもしていられないのやも……あ、あれ。

近況。
新聞のクーリングオフ中。
そしてまたチャリ盗まれたっぽい。何台目だよ………。


私信返し。
嫁様
貴女は既に私の嫁だと解釈しておりますが何か? でも旦那より嫁のが色々スペック上な気がするがな!(笑)
三月、またお手数かけますが宜しくです。後編と新作と……だ、出せたなら(後者)。
それから最近マク●スさんとかがアンテナに引っかかってきてますよ。いや、え、やはり観てはいないんだけども。リアル周囲にも熱いのが多い多い……。
取り合えず「ダイ●モンドクレ●ス」はすげー好き。でももう終わってしまう……、と。
