

何か健康法でも

と、職場の先輩に進められました。

花粉症かと思っていた鼻水、くしゃみが咳へと移行してきました。
これ普通に風邪か?
熱が上がらないのは毎度なんだが、にしても身体はちっともきつくないんだが。
いつもの風邪とは違うような気がするんだがなぁ。
まあでも季節の変わり目ごとにしょっちゅう風邪引いてるんで。
……発熱しないから休まないんだけどね…。
田舎の野生児ではあるんだけども。


仕事でマイクロバスを運転することがあるんですけど、今日は物凄い眠かった。
昨夜、つか今朝の睡眠が二時間弱だったし、ちょっとまずかった。
ただでさえペーパーに毛生えた程度なのに……。
そのレベルでマイクロ運転してるのがまずおかしいんだけども。
いや、必要だから、うん。……がんばるよ、おれ。
でも普通の軽とか乗用車より、マイクロとかのが運転し易いっていう意見は何となく分かってきたかも。
運転席が高いし、前が絶壁だからな。
代わりに後ろはほぼ見えないけど。
バックミラーも意味無いことあるからな。サイドミラーのみで確認、みたいな。
自分で車持って無いのに、職場で運転できるようになれるんだと考えれば、それはそれで凄い儲けモンだと。


で、リョウコさん。
知ってるよ、俺は。記憶にあるよ。

何でか人称が俺な気分。疲れてんのか。

空の彼方遠くが憶えている

先日土曜の夜中、嫁と絵茶しました。
主に会話だった気がするけど。
ここでボヤいてたら拾われたよ、わっほい。
色々話したけど、一番覚えてんのはやっぱこれだろ。

「実はタイトルセンス無い…?」

的な。
指摘されもした。(方言)
おかげで新刊のタイトルも練り直し中です。
いや、もっとデザインし易いものを、とまで言われてはな(笑)。
しかしおかしいな。
GHの頃っつか、まぁその頃は、どっちかっつと褒められてた気がするんだが。似た趣向の人が多かったのか…?
それより、まあ、自分の趣向が変化してきてるってのも大いにあるんですがな。以前より更にドライになってきとる。
GHは何だ、何だかんだ言って幽霊とか超常現象モノだから、多少ファンタジーとか幻想的なっつか、そういうノリでタイトルつけるのを許せてた気がする。
私も10代だったし(笑)。
種だってSFだしガンダムだし未来だしで十分非現実的ではあるんだけど、戦争がテーマだったりするもんだから、お堅い意識がね、こう沸々と。
恋愛要素も含むんだから多少夢見がち乙女っぽいタイトルでも大丈夫、寧ろその方がイイんだろうが、そこで自主規制が働いてしまうわけで。
ロマンチックとがドラマチックとかエンターテイメント的な印象・要素・雰囲気を一切合財排除してしまいたくなってしまうんだよな…何となく。
「そんなの俺のガラじゃねえ!!」っていう。全てここに帰する。
エンターテイメントは排除したらいけない気もするがな、小説として。分かってるんだがな、うん。
いや完全には排除してないと…してないつもりだけど。中身は。
論文臭い文章とか形式とか好きだからな……がっちがちの、まんまの、硬いのが。あああ。
昔からそうだったけども、年々、年齢を重ねるにつれて酷くなってきてる。顕著に出てるな。
「サナギ~」は、サナギって単語使いたかったのと、短くしたかったのと、名詞で終わらせたかったってのがあって。あと他に浮かばなかったのと(…)。
加えて、内容が内容だから、ザラ同様発展途上で割りと駄目な感じにしたかったのが。
しかし、そんなに駄目だったかなぁ(笑)。
本人割りと好きな分、古いって言う嫁のコメントが笑える。そうさ、古いさ!!(笑)
新刊も予定だった「空耳汽笛」も結構気に入ってたんだがなぁ。笑える。
教訓に、恥を忍んでちょっとは色気を出そうと思います。…多分。
…内容は観てないから分からないけど、タイトルで言えば「人間の証明」(ドラマ)とか、物凄い好みだもんな……(もう駄目じゃん)。


そういや、文章でも結構ガチガチだもんなぁ。
なるべく正しい日本語を使いたいと言うか。いや、言葉なんて時代とかで変化するもんなんだけども。
例えば「走ってる」でなく「走っている」と、実際発音はしなかったりするんだけど表記はするとか。な。はは。


追記

そうですそうです。
先日のイベントにて、リョウコさんと天空すふぃあさんとの企画本「雛椿」が世に出ました。
筒井筒な大正ロマン本です。
年の差は難しかった…! 範疇外!(笑)
でも楽しかったですよ。
自分の担当部分で丸投げしたとこを、見事すじたんが拾ってくれたらしく。いや、私はまだ読んでないんですけど。
買われた皆様、どうでした? 私も早く読みたい(キラキラ)。
ありそで無かったこの三人の本だ。

ゲストとか合同とか企画とか、種ジャンルに来て色々経験出来ましたよ本当。
オフ進出ってのがまず、な。
にしても「強がる~」とか「愛妻家」は、本当何と言うか、大きかったな。自分の経験として。
……発行までの時間は物凄いことになってるけどな本当。何してんだ本当。
そういう意味でも、種ジャンルや皆様には感謝です。
有難うございます、今後も宜しくお願いします。
てろてろマイペースで、書きたいものを書いていこうと思ってます。

サロン○ス臭い


何か妙に身体が痛くてな。全身。
合計19枚のサロン○スが現在私の身体には貼られています。
ああ、誰か今度の私の誕生日にはマッサージ機をくれないかな。
誕生日遠い……!


昨日は予想外の、予想以上の出費で痛い思いをしました。
寧ろ衝撃過ぎて痛みより笑えた。
仕事で必要だったため、CDを5枚レンタルしてたんですね。
で、その時一緒にビデオを3本借りてまして。
忙しかったから観る暇も無く返しに行く暇も無く、延滞してました。5日ほど。
そしたらば、延滞料7400円ついたよ……!!!
マジで何事かと。手持ち足りないと一瞬、いや暫くマジで焦った。
ギリで足りましたが。財布の中、数百円しか残らなかったけど。
つーか、本当、え、ねえ? そんなにするもの?
……延滞って怖いな…もうしない、夜中でも雨でも自転車ででも返しに行く。
痛いけどいいネタです。職場で自ら吹聴してました。
駄目だ、もう根っからそういう根性が……。

ああ


絵茶がしたい。

そうだよ、土曜公休で日曜休みの日もあるってことは、普通に土日休みの皆様とも心置きなくチャット出来るってことじゃないか。
しかも明日日曜も休みだったりするしな。
・・・ちょっと気付くの遅かったけど。
あー、久々にしたいなあ。

現在

三つ巴って感じですか。

お久しぶりです、浅見です。生きてます。
職場も異動とか色々落ち着き始め(多分)、そして五月に入ってイベント開催です。職場の。担当係りです。あああ。
忙しくやってます、ええ。
夜勤日が変わって公休も変わりました。
毎週土曜が休みになります。で。四週一回は土日連休。
これで随分遊び易くなる。わっほい。


武晶か、秋山神崎か、彷徨未夢、か。(三つ巴の話)
怪奇倶楽部かライアーゲームかだあ!だあ!だあ!、か。
今書きたい、書くとしたら。
って何だ、一番最後。今になってなか○し作品か・・・!
いや、うん、この作者さんの漫画は好きなんです。み~な、とか。
3作品とも二次が少ない・・・! 飢え!
つかライアーゲームに至っては二次を見つけられないでいる。あわわ。
書くなら主役二人はドラマ版だな。・・・ビジュアルが凄い好みなんだ二人とも。設定とかは変わらないみたいだし。神崎の泣きが凄いけど(笑)。
でもこの、何ていうか騙し合いゲームは書けない・・・無理だろこれ、考え付かない。
幾ら事件物好きでも、これは。おおお無理だ。
かと言って秋山神崎で心霊モノとかやるわけにも。
寧ろ心理描写とかしたいです。
恋愛感情とかに限らず、互いの互いに対する意識の変化とか。騙し合いの世界の中での、二人の確固とした信頼とか。神崎の馬鹿正直な救済とか優しさとか。そんな神崎にいつの間にか甘く、っつか世話焼きになってる秋山とか。
これ秋山が神埼より7~8歳年上だってのがまたいいなぁ。世話焼いてる感が。キツイけど甘い感が。
でも本当書いても自己満足だなこれ。ははは。
あーでも、うん。・・・うん。うん?
