

おーおーおおお

ミクシィとほぼ変わらん内容です。


初回は普通にスルーしてたけど、たった今二回目観終わった。
やばい。これやばい。
「ライアーゲーム」もろ好みだ。
うおお松田氏も格好良いけどドラマ自体が格好良いよ。
曲無いけどOPとか、CMの時の提供のバックとかタイトル字とか。
演出も良い、あの少しサイケ入った様な演出とか。効果? よう分からんけど。
ゲーム開始のタイミングもね・・・もうちょっと早く知らせろよ、っていう。金さっき無くなったよ、っつう。
おおお、これ久々に来んじゃねぇの!? おいおい。
原作も読んでみよう・・・おおう・・・。

暗い過去持ち刑務所出たばっかりの詐欺師と馬鹿正直美少女ってのが、おい。
しかも心理戦だから更にツボですわはははは。
少数決、楽しそうだ・・・早く次回も観たいぞ。早く土曜来い来い。
その間の仕事を考えるとアレだが。
おおう、おお、おおおう。
何か変な奇声しか出らん浮かばん。


黒の何とか、ってアニメは未だ観てません。
近い内観る予定。

ああ、にしても楽しみのあるクールになりそうだわははは。


それから。
前回の記事にある短いやつは、嫁氏の月虹設定です。許可は得てます。
って短過ぎてアレだけども。内容もアレだろうが。
そのうち続き書くと思います。多分。いや、うん。
ああでも新刊のも進めないと・・・・・・?

いえー

最近ここ数日はちょっと早めに寝てます。
ちゃんと布団で。(・・・)
風邪気味なのもあって、何か身体がもたなくて。疲れた。
仕事も週末はバタバタ走り回ってます、よ。

運転も頑張ってますが。
・・・運転どうのより、道が・・・地理が・・・。
道分かんないから車線も分からんくなる・・・!


GWは未だに未定です。
貰えても休みは一日だけども。
これがどっきり3日が休みになったりしたら、日帰りで行くんだがなー・・・インテ。
ああ、流石に飛行機取れないかもな。



そして久々雑記でSS?
まだ途中で。

  

続きを読む »

最近また寒いよな


生きてますよー。はい。
また雑記がご無沙汰でね・・・もう。


ここ最近は体調悪くてちょっと不健康な感じです。
実家から戻ってきたら、風邪なんだか花粉症なんだか黄砂なんだかで、くしゃみと鼻水がな・・・。
仕事しんどかった。休まないよ、そんな怖い。
帰って測ってみたら熱あったけど、寝たらマシになったしな。
ここんとこは咳が出てますけども、まぁいつもの風邪のパターンです。
でも花粉症でも熱出るらしいしな・・・何なんだ一体。(医者行け)

四月下旬辺りからまたちと忙しくなってきそうです。
五月にまた行事が・・・その係りが・・・あああ。
楽しめるよう頑張ろう。
それから目下至急の課題は運転。
10人乗りマイクロを乗れるようにならなければ早く・・・!(汗)

原稿は数日延長でどうにか。
締め切り破り・・・申し訳無い。
何かアレな話になりました、な。ははは。
あー・・・いや、難産だった。

今クールのドラマやらアニメやらは早速もう脱落してますけど。
見逃してるけど気になってるアニメはあります。
つか、そんなのやってるの知らなかった。
ギアス枠のアニメがちと気になってる。
設定とか粗筋とか読む限り面白そうです。
観てみようかなぁ・・・。


私信
むげ青>>
先週月曜から水曜、帰省してたんだ。連絡すんの忘れてたよすまん(笑)。
次回は連絡するから。会えたら会おう。

ニギャー・・・


携帯のストラップは予想してたけども、電話帳に残ってる登録出してくるとは。
そこで冒頭に繋がるんだ。
今でも時々、声が聞きたくなるって。
思い出して聞きたくなって、それで少し緊張しながら、分かりながらも期待してしまいながらボタン押すんだ。
そして少しの沈黙の後の音声に、やっぱり分かりながら脱力するんだよ。
失望とまではいかないけど哀しくて聞きたくて焦がれるんだ。
繰り返す度、泣いてしまうんだ。
辛いけど、でも泣き終わったその後、また頑張ろうって思うんだろう。
それって、声無き声が届いてるのと同じだよ多分。
心の中に居る彼女の声ってのを聴けてるんじゃなかろうか。
とかな。
考えてしまうよ。
原作の実在の方々も尊敬しますし、このドラマはドラマで酷く揺さぶられた。
本編放映終了から一年、特別編をずっと待ってた程には。
と、まあ、観終わった直後に走り書きもとい走り打ち。
それから目が痛い。瞼腫れてそうだ。泣いちゃったよもう。



上とは全く別に。

とうとう怪奇倶楽部をレンタルしてきてしまった。全部は無かったけど。
私以外にこの時期に借りてる人がいたよ・・・!
はよ返せ。
ドラマ観返して、自分の記憶違い発見。
「武」は「たける」でなく「たけし」だったのな。
今までずっと「たける」の方で考えてたよ。あは、あほだ。
いやーでも、うん、このCPは主役XヒロインのCPを食っちゃってると思うよ確実にあれは。
最終回とか確実だろあれ(笑)。
あーまずい、妄想が・・・。
さあ原稿に戻ります。

何だか

最近はハマリものを求めてフラフラ彷徨ってる感じだ。
何か、「これ・・・っ!」ってものが欲しい。
掻き立てられてあわあわして頭ん中妄想ぐるぐるで一杯になってしまうような。
そんで書かずにはいられなくなるような。
小説でも漫画でも実写でもアニメでも良いんだがなー。
でも元々アニメは観てない人だったから、アニメの可能性は低いのかな・・・コードギアスも脱落してしまったし。
ドラマも、次週を待ってるのが歯痒いんだよな(笑)。
だからもう完結してしまってるのが一番有り難いんだが・・・そうだと長く続かないのか、な。

今楽しみに待ってるのは、この間から連載始まったララの田中先生の話。
読み切りで出た時から好きだった。
連載になってくれないかなとか思ってた、からかなり嬉しい。
田中先生の絵柄であんな描写をされると何だか堪りません。どの作品も。
別に特に奇抜な展開とか設定でも無い・・・ような気はするんだけども、どうなんだろう。
ギャグとか笑いは群を抜いてるかも(笑)。
ああ、好きだ。次号が楽しみだ。
でも何だ、自分で二次書こうと思う系ではないんだよな。うーん。

そんな感じで今は何だか書きたいものが特にありません。
ネタはあるから種は書くけども。ああ、うん、GHとかも捨てちゃいません。
つか、GH・・・うん、そろそろどうにかせねばと思ってます。
腰が重くてすんません。
でも、趣味であって好きでやってることなんで。
自分が負担に思う様な取り組み方はしないように、とか思ってます。特にネットの範囲は。
今まで負担に思ったことなんて無いんですがな(笑)。
大分、その辺のキャパはデカイ方なんで。・・・鈍いとは思わないんだが、どうなんだろう。

何か無いんですかね、こう、良いもの。
自分を悶えさせるような作品・・・教えて誰か・・・!
二次でシゲ麻衣とか武晶がもっと取り扱われないかな! 惜しいんだよなここ!
原作終わってるだけに(特に後者は)、こう、燃料足りない感が沸々と!(笑)
武晶は自分の記憶すら曖昧になってるからなあ(笑)。
取り扱われていた素敵サイトさんが作品再掲載して下さるのを一人勝手に待ってる。
ああ、読みたくなってきた。
本当誰か一緒に盛り上がれる人いないの! 語りたい・・・!

因みにシゲ麻衣はWJの笛CP。
武晶は1995年~1996年に放映されていた「木曜の怪談」のオムニバスの一つ、「怪奇倶楽部」のCP。黒岩武と藍原晶。
ぶっきらぼうで愛想無いけど男気ある武と、男っぽくてサバサバしてでも内心少々孤独を抱えてる晶の組み合わせが良かったんだ・・・!
多分公式。・・・だろ、あれは。中学生だったから描写は少なかったけども・・・いやそうでもなかったか?
もう記憶が・・・だって10年以上前・・・。
二人の役者のビジュアルも好みだったんだ。役者っつか子役っつか、アイドルになるのか?
あー読みたくなってきた。あー。
・・・・・・誰か書いて・・・描いて・・・・・・!(誰に)
せめて語りたい・・・おおお(笑)。


何か良さ気な作品のご紹介、募集中。とか。
読めるか分かんないけども。



ふらふらしてきました。
武晶の創作を求めて・・・!
やっぱ少ないよ、数少ないよ! 燃料くれ・・・!
自分で妄想するだけでなく、単なる受容だけでも楽しみたいんだ。
今誰か私に武晶を与えてくれたら何だか何でも要求に応えてしまえる。そんな勢い。
いや流石に何でもは無理だが。
同等程度のものは応えるよ、頑張る・・・! リクとか、な、需要と供給だ。
物々交換だ。
・・・って、誘い受けな発言をしてみる。

おおう

某局の五時間超え感謝祭クイズ番組を観ました。
結構好きなんだこれ(笑)。

ちょこちょこ、気になるかもなあ、的な番組もあり。
・・・でも観ないだろうな・・・・・・。
阿部さんと塚本さんは気になるんだよな。
素敵だこの人たち。
・・・でも観ないんだろうなぁ多分・・・。

1リットルの特別編は観ようと思ってますけども、ええ。
総集編っぽいらしいですけど、でも待ってた・・・!
数年後の遥斗とか妹とかを見たかった。
あと水戸黄門も気になったり。
弥七が! 弥七が!!
数年ぶりに復活だよ、しかも内藤さんだよ!
全話は無理だろうけど、でも一話くらいちゃんと観たいです。弥七のために・・・!

鬼太郎も観たいかも。誰か一緒に行かないかい(笑)。
あと「そのときは彼によろしく」だっけか。
塚本氏、そして長澤さんよ・・・!
結局「鉄コン」は観れなかったな。
まだやってんのかな。レンタルを待つか・・・。


四月一日から仕事開始。ってもう今日だが。
初日から夜勤でな。
新人入ってくるのかな・・・人手不足は慢性になってるんで、入ってきて欲しいところなんだけども、どうなんだろう。
無理なのかなあ。
久々の仕事がきつそうだけども、夜勤終わったらまた休みだから、と己に言い聞かせつつ。


げ、げんこ、う、は・・・・・・・・・ぶるぶる。

あ、それからGHのアニメ終わったらしいですね。
感想ブログとかだけ追ってます。
どんな終わり方したんだ一体・・・いや、うん、ねぇもう(笑)。


連休中に部屋の大掃除をしたんでかなりすっきりしてます。
来たことある身内方々ならご想像通り、殺風景で生活感の無い感じに纏まってくれて。うんうん。
人の住んでる気配の無い様な部屋が良いんだ。好みの問題。
下手な男子学生の一人暮らしより全く生活感無いよ。何も無い。
満 足 (キラキラ)。
