

どうにか

忙殺の三月を乗り越えて、春休み連休の三日目を迎えております。
ああああしかし休みってあと二日だけ・・・! おおおう。

しかし三月早かったな。
なのに長かった気もする。
職場の雛祭り行事とか大分昔な気がするぞ・・・。

この連休でやるべきことは掃除洗濯休養、そして原稿なんですが。
・・・まぁ手は着けてますけども。
何だろう、最近頭痛が多いんだが。
季節の変わり目だからか? うーむ。


福井―富山、飛騨高山の出張は、それなりに楽しんできました。
大変だったけど、な。うん。
雪が、雪! まだ残ってた。
南国人には嬉しい代物。真夜中にはしゃいで来たよ。
面白がってテンション高めに雪を踏み荒らしてる後姿は、まるで憎しみをぶつけているかの様だった(笑)(写真撮られた)。
移動が大変だったけどな、本当。
新幹線と電車にずっと乗ってたような。
……旅行会社が用意した移動経路手段、バス無かったしな!
それ廃止になったダイアだってよ! あはは!
・・・ちゃんと調べてて下さい、マジで。どうにかなったから良かったけど。
そんなこんなで、どうにか仕事も一段落つきました。
社会人一年目終了、って感じですか。


今日ふと思い出したんだが、プラチナガーデンってどんな終わり方したんだっけか?
追いかけてた筈なのに、ラストを逃した気が。くそー。
ネカフェへ行きましょうか、はい。
dearも気になりますね。そろそろ本誌発売されてるし。読もう読もう。
あと数日で月マガも出るしな・・・C.M.B.に燈馬君と水原さんが登場だよ・・・(そっちか)。

仕事始めから夜勤です。四月一日は日曜なので。
二年目の夜勤は、流石に日曜からずれてくれると良いな・・・。
多分ずれると思うけども。・・・多分、うん。
日曜出勤なのは変わらないんだけども、こういう連休の時とかに日曜休みになるからね。一年に数回くらい・・・一回でもいいから、日曜に休みたい・・・。
それがイベントと重なってると尚のこと良い・・・(それか)。


五月の予定はまだ分かりません。
うちの施設長の機嫌が良ければ一日くらいGWに休み貰えるかも(笑)(マジで)。
その休みがイベントに重なったりしたら、例え日帰りでも行きかねないですよ、自分。
(前回の年末無謀奇襲で味をしめた)

あ、そうだ。
絵板をTOPからリンク貼りました。さっさとやっとけよって話なんだが。

流されまいと逆らいながら 船は挑み 船は傷み


まじできつい。

仕事がです、仕事が。あああ。
今日仕事行きたくねぇー、夜勤したくねぇー。
絶対きついよ。昨日より職員少ないのに病人増えてるし orz orz



急にリットルの映像を引っ張り出して暫し鑑賞してみたり。(1リットルの涙)
浸ってみたり。
現実逃避だがな。

最近はずっと某ジャニバンドの曲を鼻歌してみてたり。
爽快感とかな、勇ましさとかな。格好良いよなこの曲。
と思ったら中島みゆき氏作詞作曲とのこと。成程、うん、っぽい。
やらないかんぞー! って気に・・・させら・・・れ・・・・・・うん。無理矢理?
気合だー!
こんな時間にそんなテンション高い曲聴いてる時点でもうアレだろ。
(こんな時間にネットしてるのはもう言わずもがな)
(寝たよ、ちゃんと。そんで起きたんだよ・・・仕事がな


そうそう。
もう随分前にここにもアド貼った絵板で一枚だけ描いた。久々に。
それももう結構前のことになってしまうが・・・。
→ ttp://oekaki1.basso.to/user61/kirikappa/
Q.E.D.の燈馬君と水原さん。
やっぱ難しいな・・・つか久々に描いたよ絵を・・・。


職場ではインフル蔓延やらで職員も結構ヤられてきてますが、自分は俄然元気です。
疲れてはいるけども。
インフル感染したことないからなー、ははは。
でもこれ、波が過ぎて気が抜けた頃に・・・とかになったら嫌だなー。
連休を潰されるのは嫌だ。
それくらいなら仕事休みたい(お前)。
いや休まないけど。
だって健康なんだも。
熱を測らなければやっていけるもんです、自覚が無いなら。ははは。
もう色々投げやり。がんばろ・・・。
つか本当、連休は原稿なんだ・・・! 
結構マズイんだ!
新刊はもう・・・な、色々、な。

つか新刊はネタがネタなもんで。
悲劇な上死にネタ。
自分が死にネタ書くのは二次では初です。ちゃんと形にするのは。
・・・だから多分徹底的に打ちのめすかと。やるなら。
・・・がんばろ。
だから気合入れて取り組みたい。
それには今は無理っぽいんでご容赦を。
力入ってるネタは大事にしたいですよね。
いやどれも大事だけど。特に、と。


あー、そろそろ時間になってしまった・・・・・・。
風呂入って行って来ますー。戦場へ。
戦って来ます・・・をををををを・・・。

二週間ぶり?


あまりにご無沙汰してます・・・すみませぬ。
生きてます、はい。

今月は本気で余裕無いな!
月末の連休入るまで何も出来ない。
仕事で手一杯だ・・・ああああ。

職場で、腸炎が落ち着いたと思ったら今度はインフルエンザが流行りだしました。
B型からA型まで。をををををを。
またもマスクしながらの仕事です。
って言うか皆感染し過ぎ! 感染してなくても風邪高熱で寝込んでるし!
職員も臥せってたりして、人手も足らず、まるで戦場です。
あーきつい。あー眠い。
こんな調子のまま多分、出張に流れ込むんでしょう・・・。
出張の方もどうにか行けそうです。
研修の目処が漸く立ってきました。
遅いっつの。しかもこの忙しい時期に・・・。


アスカガ運命の出会いの日も完全スルーしてしまった。
一応覚えてたし、新ネタも思いつきはしたんだ。前のネタを踏襲する感じの。
でも書く時間と余裕が無かったよ。 orz

こんな時間に起き出してPC向かって、オタク活動だけじゃないよ。仕事もあるんだよ。あああ。
原稿は連休でやるしかないっぽいな・・・。
新作はもう・・・な、5月はどうなんだ。ははは。


拍手返信
3月6日「はらきよやら~」の方>>
おお、はらきよご存知ですか! 輝麦をご存知ですか!
輝麦もナル麻衣も燈馬君・水原さんも、変人(?)CPで一筋縄じゃいかないとこがまた面白いですよね。
今私はQ.E.D.とC.M.B.の本誌クロスネタを楽しみにしてます。

あー三月

明日、職場でひなまつり行事があります。
一日掛かっての、割りとうちでは大きめのイベントでして。
これの係りになっちまってるもんで、バタバタですよ。
準備期間二週間くらいしかなかったもんだから、バタバタでヘロヘロ。
明日の本番も大変だろうけど、無事終わることを祈るばかり・・・。

で、明日が終わったらそろそろ五月に向けて長編書き始めようと思ってたらば。
二泊三日で出張入りました・・・今月中旬に。
うちの職場、二泊以上の出張だと、それに休日が一日回されると言うとんでもないシステムなんですね。
なので休日一日返上です。
今月の連休が消えた・・・・・・。
いや、まぁ、月末の帰省期間で五連休無事どうにか貰えるみたいだからまだ良かった。
つってもこの連休も有休消化なんだがな・・・・・・他の自分の都合で有休ってほぼ取れないんだよ、うち・・・!
でもこの五連休も昨日までは一日減るところだった・・・ほっとどうにか安心。
しかし只でさえ今月は忙しいんですよ。年度末。
担任してるクラス三人分の評価表や記録を纏めたり、研究テーマの発表があったりで・・・あわわわ。(因みに職業は教師ではない)
それを25日まで、いや出張入ったから実質20日までに? やらないと?
・・・・・・南無。
評価表はともかく研究テーマどうなってんだ。
チーム代表格の上司が何も言って来ないんだが・・・寧ろ忘れてるんだろうな(遠い目)。
でも原稿もやらない訳にはいかず。間に合わねーよ!
どうにか並行して進めるしかないんだろうな・・・。


あー恐ろしい。
早く無事、月末の帰省期間連休を迎えたい・・・。
