

おやまあ

気が付けばもう二月最終日。早いなぁ。
あ、今日給料日で半ドンだ。わーい。
・・・とは言え半日で帰れる気はしないんだがな・・・。

ご無沙汰してました、すんません。
先日、インパクトから丁度二週間の日に初めて自分の新刊を手にしました。
表紙! ちょっと表紙! 美麗!!
毎度有難う、嫁様(キラキラ)。
それにしても中身が白くてちょっと驚きました。
小説ならそんなもんなんかな。
思ってたより字も大きかったかな・・・今までのコピ本より。
でもこれくらいの大きさがあった方が読み易いんだろうか。
誤字脱字やら発見して萎れてみたり。
・・・軽く読み直して沈んでみたり。ああああ。
次はもっと頑張ろう。頭も手も時間も、うん。
今週末過ぎたら、そろそろ五月に向けて新ネタに手を着けようとか考えてます。
例の酷いネタです。わーお悲劇風。つか悲劇?
頑張ろうと思います。

何故に今週末過ぎてからなのかと言いますと。
三月三日に職場で行事があるんですねー。それの係りになってるんですねー、これが。
そんな感じで結構ドタバタ。
明日の半ドンもすんなりとは帰れないだろうな・・・帰りたいけど。
・・・・・・帰るか? 間に合うか?(・・・)
あとBGMの準備とボウ○ンジャーのお面と・・・あと出し物の中身と。あと何だ。本番が怖いよ。
最後のが一番問題だな。三日前にして何も決まって無い、やばい。
ああ本当、二月は早かったなぁ。

とか仕事に追われつつも、漫画はかっちり読んでます。
つか今月漫画買い過ぎ。
はらきよ新シリーズもだが、ここにきて「Q.E.D.」が・・・!!!
マイナーだよ。そしてマイジャーだよ。
誰か読んでる人いないの、語りたい・・・!!
小説でなく漫画。マガグレの「Q.E.D. 証明終了」。
某嬢に言われた通り、如何にも自分が好きそうな話です。内容も、キャラもな。


今更の拍手返信
みーたん>
この間楽しかった。また遊ぼう!
体調はもう平気、会ったから知ってるだろうが(笑)。

りと姉>
おひさー。職場もやばかったよー、結構悲惨。特に夜勤が。
かあさんも気を付けておくれよ・・・。

もう13日

11日のインパクト、参加された皆様も遊びに行かれた皆様もお疲れ様でしたー。
私は委託参加組です。毎度すまん有難う嫁。

つか、インパクト、終わったんだよ ね・・・?

行ってない上に新刊も手に取って見てないので、申し訳無いながら今一実感が無い。
いつも通り仕事に追われながら「あー、今開始一時間ってとこかー」とか考えてたり。
・・・いや、普段より何か忙しかったがな、その日。夜勤だし。
いつもは仕事中は鞄に置いてる携帯を携帯してみたり。
ちょこちょこ嫁さんとリアルタイム交信。
残部が30強、ってとこらしいです。
お手に取って頂いた皆様、有難うございました。
書いた本人結構ドキビクしてます。大丈夫なんかなあの内容は。
突っ込みやらアラやら多々ありそうで・・・へへへ、ははは(逃避)。
通販をする予定は無い・・・です、ね。はい。じゃあ残部どうしようかって話でもありますけども。
通販は無理じゃないかな・・・出来るもんかなこの状況。うーん。



体調の方ですが、もう良くなったみたいです。
ウイルス性腸炎・・・って感じだったんですが(医者がヤブなのか検査すらされなかったぞ)。
職場ではまだまだ、って感じですがね。マスク着用で仕事です。
先日の夜勤でも嘔吐と下痢がありまして・・・対応に疲れた。
日曜夜勤はどうしてこうなんだ。週末だから皆疲れが出るってことなんだろうか。
再び嘔吐くるかと思いましたけどもね、自分に。ちょっと頭痛かったし。
でも事無きを得た様で、助かった。

皆様もお気をつけ下さいー。


以下、延々ぼやいてます。
存外に長くなったので。



続きを読む »

インフォメ

2月11日 SEED IMPACT 5th 

〔委託先〕
 サークル/Re;Re;様 スペースNo./暁-50

〔新刊〕
 「サナギ流動期」 A5/オフ/110P/¥1000 表紙絵:佐波リョウコ様

シリアス長編。一応事件諸々も起こりますが、事件性が薄くなってしまった気配あり。割かし精神論、哲学的な方向に突っ走った気もします。
ザラ主人公のアスカガ(アス→←カガ)前提ですが、それらしい二人の絡みはありません。
脇役程度ですがカガリも出てきます。その割には色々ズバッと色々持って行ってるかもしれませんが。
運命終了後、ザラがオーブから旅立ち、様々な人やもの、環境、事象、事件、価値観、考え方、感情などに出会い、様々に感じたり悩んだり考えたりして成長していって欲しい、って話。
オリジナルキャラが登場します。満載に話に絡んできます。苦手な方はご注意をば。
天空すふぃあ氏との共有設定シリーズ序章。続く予定。あくまで予定。どんな予定。
過去作品「不知火~」の続編的時間軸。
「フィトンチッドの純性」「永久に捧ぐ刹那」「世界一等の愚問」は、このシリーズ内作品。時間の流れとしてはサナギ→純性→刹那→愚問の順。


長編と言うには多少短いかな、とも個人的には。まぁいいか。
これ一冊のみです。いっぱいいっぱい。
そして初オフ本。入稿手続きとかでもいっぱいいっぱい。
また委託させて頂きます。

*****

で。
今日は出勤してきましたよ。
職場吃驚。蔓延蔓延。
病み上がりだってのに酷い仕打ちだ・・・休めば良かった。
でも休んでたら、職場絶対大変な事になってた。十分に今日たいへんだったし。
明日が怖いな・・・。

結局

今日は欠勤しました。
今朝方には吐き気も治まったんですけど、今度は腹が下り始め・・・。
医者に行ったところ、腸に菌がどうの、とかで抗生物質出されました。
早い話が腸炎とかですかね、はい。
それが職場でも流行り始めてまして、あああ。
私が広めちゃったのかなぁ?
いや寧ろ先人切って広められた、のかな。うん。

お粥とトイレが相棒です。うわぁ、嫌な響き・・・(笑)。
脱水症状なり易いから水分多めに、とか言われても、元々食事時以外で水分飲む人じゃないんだよな私。
しかも冷たいもの駄目で、だろ?
・・・・・・・・・コーヒー・・・って・・・・・・・・・駄目だよな、うん。分かってる。
胃痛訴えてんだから、うん。あはは。

明日は仕事行きたいなぁ。迷惑掛けられんよマジ・・・。
ああでも下手に行って広めてもなぁ。
大丈夫そうなんだけど、動けるし。トイレは必要だが(笑)。
行けたらいいな。

グロッキーです

原稿、無事データ確認の連絡がありました。
入金も終了。あとはFAXしに行かないと・・・。
多分、無事新刊出ると思います。
問題は値段。幾らが相場なんだ・・・。




で、原稿どうにかなって、ほっとしたところで。


吐きました。


嘔吐です、嘔吐。
昨日の夜からずっと吐き続け。げっそりしてますよ。
多分原因は、いつもの偏頭痛が悪化したせいだと思うんだけど・・・。
偶にあるんですよ、偏頭痛が下りてきて胃が痛くなったり吐き気したりってのが。
でもタイミングが悪過ぎる。
先日、職場で嘔吐した二人は、一人が嘔吐下痢症でもう一人はノロの疑いが・・・・・・まだはっきりとは分からないらしいですけど。
タイミング悪過ぎる・・・。
なので今日、仕事遅刻して通院してきます。
何事も無いといいな・・・!
つか、電車乗って大丈夫かな自分。恐ろしい。

吐くって物凄い体力消耗しますね・・・。
もう布団で寝る余裕も無い。トイレに近いとこで寝てる。あああ。
今は漸くちょっと落ち着いてますが・・・・・・落ち着いてくれないと医者にも行けなかったよ・・・。
まともに吐いたのなんで十数年ぶりな気がする。

あー


まじでごめんねー。(笑)<私信

インパクトでの新刊はリョウコさん宅に委託させて頂きます。
表紙も頼んでしまってます。あんな指定だけど(笑)。
いや、うん、もう、いいよ何でも(おい)。
我ながら何だ、って感じだしな。
自分でもあんまイメージ浮かばないもん(呪ってくれていい)。
でも何か、何だろう。何とも言いようが無いんだ。
脳みその中コピーして送信出来たら良いのに。



締切日だってのに夜勤がハードでした。晩も朝も。
もうやめてくれー本当。
嘔吐・下痢がずっと続いてて。あ、自分じゃなくて利用者さんが。
例の嘔吐下痢症ではないと思うんだが・・・単に皆、最近食い過ぎなんだと。
何でもないといいなー・・・。隔離療養とか絶対大変だって orz

 か ん せ   い



本文終了・・・・・・やっとおわった・・・・・・。
総ページ数104P・・・? だっけ? そのくらい。
思ったより短くなった・・・200くらいいくかと思ってたが。
いや、いってたら確実に間に合わなかったけども。

あと読み直してみて、入稿と入金・・・。
これでミスって駄目だったどうしよう。未だにそれを心配してる。
これで落としてたら入稿ミスったってことで。
あー、つかれたー。
そして今日は夜勤・・・・・・orz



今回の長編は書いてて何か、ガーネットクロウの「まぼろし」っぽいなぁ、って思った。
次予定してるのはスピッツの某曲っぽいかも・・・。

ところでスピッツの「楓」ってさ、あれシンステソングだよね。
偶々聞いてた思ったよ。シンステだ。
キラフレではなく。キラフレはこう切々としてるイメージあるから。
穏やかなのはシンステだなぁ。

あーとりあえず終わったー、良かったー。

そしてそろそろ次に取り掛からないといけないんだね・・・そうか、こういうもんなんだな同人誌・・・。

あー・・・


もうこれは分冊だろうか。
・・・分ける様な話じゃないんだがな・・・・・・。

書き上がるまでP数が分からない為、入金出来ず余計あわあわしてる。
仕事休みたい・・・それは無理・・・分かってる。

