

行ってきたよ東京

30日、23:19の帰宅でした。

冬コミ、お疲れ様でした。
強行軍スケジュールでしたが、無事に福岡帰宅です。
・・・もう、皆々様に本当お世話になりました。
とにかく東京・冬コミに行くことしか決められていなかったんで、そこから後が白紙だった今回の東京行き。
沢山の方に遊んで頂きました。
リョウコさん、まきさん、綾瀬さん、すじたん、にしなさん、モモたん、づきさん、りつさん、ライコさん、朝葉さん、ナツさん、綺乃さん、皆々様、本当有難うございました。
奇襲かけましてすみません。
初見の方もいらっしゃったのに、本当ねぇ、もう。
取り合えず行くことしか頭になかったから、そうだ、皆に会えるんだってことをすっかり考えてなかったもんで、会場行って大分驚いた。
あゆりさん、綺乃さんに初対面。うは・・・!
GHの皆様にもお会いできた。何年ぶりだよおい。オンオフご無沙汰しててもうすみません。嬉しかったです。月日の流れを感じた(笑)。
お世話になりました。感謝してます。

楽しかったですよ、二日間。凄い日程だけど。
嫁と暫くぶりの逢瀬だったり、にしなさんと無意識ナイスサドコンビネーションだったり、すじたんモモたんを弄り倒したり。
次はいつ東京行けるのか本気で分からないんで、余計行って良かった。無謀無茶だったけども。
機会があれば、またお相手してやって頂けると嬉しい限りです。


そんで、この年末年始の強行軍スケジュール。
28日 仕事納め、飲み会。帰宅22:30
29日 東京行き。5:23の電車
30日 東京から帰宅。23:19。
31日 宿直入り。8:00に家を出、9:00より仕事。宿直だから泊まり。
1日  12:00まで仕事、退勤。13:30帰宅予定。その後16:50の高速バスで実家帰省予定
4日 16時のバスで宮崎出発。19時頃福岡帰宅予定。

自宅に居なさ過ぎ。我ながら。
そういや、東京行きは始めっから慌しかった。行けないかと思った。
5:20の電車だってのに、起きたの5:00だったよ・・・。まだ風呂入ってなかったよ・・・。
いや、入って行きましたよ当然。
10分で風呂入って、5分で準備して家を出て。電車の中で化粧して空港でコンタクト入れた。
髪濡れたまんまだったもんな・・・ははははは。
間に合って良かった、本当良かった。

さて、そろそろ時間くさいです。準備を始めねば。


2006年もお世話になりました。こんなサイト・本人ですみません。
来年はもう少し精進したいです同人活動。原稿・・・!!
愛想ついてなければ(笑)来年も宜しくお願いします。
では、良いお年を。

・・・私は宿直行ってきます。年越し夜勤ー!

頭痛いよ馬鹿ー

東京行くってことで、新刊も落としたし手ぶらで行くのもアレなんで、お遊び本作ってみた。
即興コピーで。
お遊びなだけあって、読み直しもろくにしなかったもんだから、誤字が、誤字が! 変換ミスが!
(毎度あるがな)
しかも軽く矛盾生じちゃってる?
気付いちゃったら「あ、これのことか」と見下してやって。
紙があるだけの15部。
嫁みたく、「声掛けてキーワード言えたら~」とか楽しそうでやってみたいけど、うちじゃ無理だ。
つか私じゃ無理だ。
オフで露出して無さ過ぎる。誰も気付かないよ。
存在感もインパクトも薄いしな!
そんなもんだから、身内様方にお歳暮兼年賀のお供え物としてばら撒こうかと。
でも先着だが。先着つか、うん、あっただけ、配る的な。

因みに誤字脱字変換ミス一例
向かえ→迎え
体言→体現
・・・多分まだ他にもあるんじゃないかな。

え、これを新刊にすれば良かったんじゃないかって?
無理! 一晩で書き上げた遣っ付け6Pなんて!
超短編、ぺらい!
読んでも分からないかもしれないしなぁ・・・・・・。
確実に、自分とすじたんだけは楽しいかも、って言う。ニヤニヤしてまう(笑)。
でも私にしたら、頑張ってアスカガな話になったと思う!
いや、今回は本当だって! 頑張ったって!
砂漠だけどな、頑張ったって!

当日は、お嫁さんかすじたんのスペース付近をうろうろしてると思われます。
お手伝いもちょこちょこ。役立つかは分からない。
リヴァイアスとか鋼のとこもちょっと覗いてみたいかもな。
二日目は都合次第だけど、GHスペに行きたいかも。
久々過ぎて顔合わせても、分からないし分かられないだろうが(笑)。
あくまで希望。


強行軍なスケジュールになると思うが、でも無理だってするさ。
日曜じゃないイベントなんて、多分今回で当分無いもんな。
インパクトも春も夏も日曜じゃないの? 夏なんてお盆じゃん、無理じゃん? きっと。
頑張って遊ぶ。最後かもしれないもん・・・!(転職しない限り)
それだと言うのに新刊落としたのが悔やまれる(そんな風に見えないぞ我ながら)。

突然過ぎるが

東京行って来ます。

決まってるじゃないか、そんなの冬コミだよ!
行って来るよ!!
・・・本日夜勤明けて帰宅し、ネットで冬コミが29日からだと知り、唐突に振って湧いた。
(その前に29日だと知らなかったのかとセルフ突っ込み)
飛行機とかホテルとか電車とか色々、色々調べ・・・どうにか都合がつくか、と言うことで。
行きます。
29、30日の一泊二日だけどな!
出発の電車は朝の五時半だけどな!
出発前日は仕事後に反省会と言う名の飲み会があるんだがな!
帰宅翌日は夜勤だがな! 年越し夜勤!

何だろうな。何だか急に思い立っちゃったんだよ。
あれだ、予想より賞与が良かったからかも。
だからこの時期で高い飛行機チケット代も出してやろうとか思ったのかも。
東京で遊んで貰おうと思います。
買い物もします。何をって本を。
そして一人でフラフラしてもいるかもしれません。
そんでもって私は某嬢の様に、名乗らずとも私だと気付かれる様な存在感も印象もありません。
寧ろ気配薄いよ。
「先輩って、気付いたらいつの間にかどこにでも居ますよね」
って中学の後輩談。分身か? ある意味、面白いからいいよ。
私だって気付いたら凄いよ。気付くだけの価値も無いかもしれんがな!


何だかいつの間にかまた何やら企画されてるらしい。
・・・絵チャする度、毎度じゃないか? うちら。楽しいけど!

ライオン丸、最終回だったけど、何だあのラスト!
らし過ぎて笑える!
雰囲気にいちいちケイ●クと似たものを感じて素敵だった。

とうとう


ハッピーメリークリスマス!

・・・な訳ですが。
とうとう年末か、この時期か・・・。早過ぎる。
今日も今日とて、日曜なので夜勤な訳ですが。
気張らず行って来ます。


先日金曜の夜は、夜通しチャットをしました。
久々!
脱稿したばかりのすふぃあさんと、現在も修羅場中のリョウコさんと。
お付き合い感謝。楽しかったー。
絵チャなのに絵も描かず会話ばっかだったがな。何故か。
何話してのかも疑問なくらいだ、早かった一晩が。
リョウコさんが黒背景に散る桜の花弁。
すじたんが軽井沢で緑で湖で白いワンピースとつばの大きい帽子でお散歩で軽井沢。
で、私がカラカラの砂漠で夜の空の小さな星(発行ダイオードの可能性アリ)。
・・・とか言うイメージ見解が各々一致しました。
一致しちゃったよ。
・・・・・・私、砂漠かよ!!(笑)
確かにバサバサだけどさ色々!
あと創作の、頭の中の時点と紙に書き出したものとの磨耗率が低い、とも言われた。
そりゃ物凄い拳握って言われてたよ、あれは。
・・・・・・喜んで良いところだと思われるが、・・・良いんだよね?(笑)

また絵チャしようなー!


さて、そろそろ時間がやばいです。
・・・行ってきまふー。

自分の

年末年始の予定。

12/24 宿直入り
12/25 宿直明け
12/26 休み
12/28 仕事納め
12/31 宿直入り
1/1  宿直明け
1/2~1/5 休み
1/6~ 仕事開始
1/7  宿直入り
1/8  宿直明け
1/9  休み
・・・・・・

クリスマス&年越しは宿直です。
・・・あれ? 仕事納めな筈なのに?
ま、こんな職種です。
最低四人は毎日職員居ないとならないので。
・・・一緒に宿直の先輩、年賀状は手渡ししようかなぁ・・・(笑)(結構マジ)。

予定っつーか、仕事の予定?
1/1は夜勤明けて夕方から久々に帰省してきます。流石に新年は。
前回は7月だったから、軽く半年ぶり?
福岡戻ってくるのは4日の予定。
3泊4日・・・これでも長い方だ。

こんな感じだが、近隣の身内諸君。遊べるなら遊びたいですよ。
こんな感じなので、年末に東京なんて行ける訳がありません。 orz


拍手返信
りと姉>>
咳は大分マシになってきたよ。
血痰はなー、ここのとこ風邪ひくと毎度なんだー。あんま気にしてない。
それより八雲! 八雲!
読め読め読め、そして書け!(え)
新年、↑みたいなスケジュールだが、遊べる? 遊べるなら遊びたいな久々。

うーおー


遊んできました。
もう日付変わってますが(何この時間)。
行って来たよ、カラオケ。
一緒だった彼女は種観てないと言うのに、ひたすら歌ってきた。
アニメ観てきた! 編集凄かった!
とは言っても、UGAではBBにあるアニメ編集は一切出てこなかったんですけど。
そういうもんなんだな。
だからPRIDEとかREASONとか観られなかった。
・・・けどUGAはBBではアニメついてない曲に、アニメがあった。
カガリのキャラソン! キャラソン!(歌えないくせに入れた)
双子→アスカガ→キラ+アス→アスカガキラ
ってな流れの編集でした。無印の。
ラストはあの「キラ!」のカガリの笑顔。あの#25(だっけ?)のやつ。
可愛かったー。良かったー。
そして不意打ちで「深海の孤独」にもアニメ入ってました。
出ると思ってなかったから豪い興奮した。
地味に「うあー・・・」とか漏らしてしまった。
しかも完全シンステ編集。シンステオンリー。
他に出てきたキャラって、キラとネオが3シーン位ずつ。それだけ。
どこ見てもいつ観てもシンステ・・・!!
あー・・・あの海岸での踊るステラと、それ見つけて微笑んでるシンが・・・・・あーもう・・・!
悶えました。
歌い終わると即みーたんにメール(笑)。
素敵だった・・・他のが見られないのは残念だが、素敵だった・・・。

Wのコミュニケーションの方の編集も、BBとはまた違った感じで素敵だった。
冒頭の、あの、何だ、何ていうのあれ。
コックピットで出力全開!(?)みたいなコマは無かったが。あ、一番最後にあったか。
OPと本編とEDのアニメ織り交ぜて作ってあった。ヒイリリー!
素敵だった。有難う眼福。

また是非行きたいところです。
二時間ずつ機種変更とかな。な、みーたん(笑)。

わー・・・


夜勤終わりました。


今思うこと。


インパクトっていつよ!!?(笑)

に、二月だよね?
うん。

それまでには頑張ります・・・。
冬、冬内だ・・・。

試しに

久々にやってみたが、そう変わるもんじゃないよな。

キャラミル ツキアイゲノム
結果
表 スマート
裏 セルフ/マザー/リアリスト

中々面白い線いってるんじゃなかろうか。
どうよ、身内諸君。
これが全てとは言わないがな。


風邪が結構中々に悪化気味?
昨日よりは咳はマシだけども。
相変わらす血痰出るがな。
喉か鼻の粘膜が傷付いて出血してる模様。
鼻かんだら鼻水にも血混ざってたし。
熱はなー、どうなんだろ。
体温高めっぽいけど、平熱がなー、多分低いんだろうけどはっきりとは分からんからなー。
そんなこんなな体調で明日は夜勤です、わーお。
悪化しないといいな・・・最早希望。
でも火曜の休みは久々に友人と遊ぶ予定だから・・・!
オタカラ行くべ・・・!!
例え喉を潰してても歌う。歌うさ。

最近気付くと寝てるのはやっぱ風邪のせいか?
体力落ちてんのかな。毎日肉体労働してるけど。


さー、原稿原稿。
冬は無理でも(もう言っちゃう)書き続けねばな・・・! 
次はいつだ何だ<イベントの話

忘れるとこだった



拍手返信
りと姉>>
読んだか読んだか、八雲。
面白いだろう(満足げ)。
6巻も良かったぞー!
例の同人は、その通りです。はい、ひーちゃんです(笑)。
原稿は? ねえ? もう、ねえ?(何)


毎日ちらほらと拍手を頂いてます。有難うございます。
割合:1~3回/日 とか(笑)。
どうなんだろう、何なんだろう。
どう解釈すべきなんだろう、この拍手回数は(笑)。
押してみて、拍手絵も創作も何も無かったから、ってことなのかな。
それとも誰かが毎日一票、みたいな感じなのかな。早く更新しろ、と(笑)。

コメント頂くことも割かし少ないサイトかと思われます。
・・・雑記の内容にしても小説の内容にしても、確かに手軽に感想述べる、ってのが不向きな傾向だもんな(←言われたことあり)。
攻撃的なつもりも断定的なつもりもないけど。
・・・淡々とし過ぎ?(笑) 理詰めっつーか何っつーのか。
「ぎゃー! 萌えー!」とか「もう辛抱溜まらん!」って感じではないもんな(どんな)。
メールとかで感想頂くのも、割りと少なめと思われるけども、ガッツリ語って下さってる場合が多いもんな・・・皆さん素敵!(笑)
・・・・・・とか何とかまた妙な考察を・・・。
毎度感謝してます。
感想も嬉しいですし、読んで頂けるだけでも十分ですたい。

いーえい


また暫く日が空いてしまいましたな・・・失礼。

12月入りましたね。あわあわしてますよ。
原稿は遅々として進んでませんしね。
(最早開き直り)(もう無理無理無理)

風邪ひきましたよ。進行形。
元々、野生児の健康優良児で皆勤賞の常連なんだが、風邪はしょっちゅうひいてた。
でもそんなに悪化しない。
でも長引く。
・・・・・・。
くしゃみ→鼻水→咳の順に攻められるんだけど、そこでストップ。
発熱なんぞしません。もともと低体温だと思うんだけども、測りもしない。
だって、無いし。(熱が)(推測)
熱上がらないから、病院にも行かない。
熱出ないから欠席もしない。
身体もだるくなったりしないしなー。
その代わり一ヶ月くらい咳と鼻水が続く。そんな症状。
本日よりマスク解禁です。
そして最近は血痰が出るようになったな・・・。
「変な咳してるね」とか、先輩とか上司とか職場の看護師さんに言われますが、元々こういう咳してた人なんだよね・・・自分。
咳を我慢する癖があって、くしゃみなんだか噎せてんだか苦しんでんだか咳なんだかって言う。
血痰も、多分切れてるとか傷ついてるとか、その程度だと。
春先に診察受けたけど何も無かったし。
くしゃみは見事に「へっくしゅん」て出る。
同僚に「いやいやいや、それは狙い過ぎやろ」と突っ込まれますが完全に素だ。親父くしゃみ。
風邪ひいたからって、特に対策とるわけでもないからな・・・マスクも、職場の利用者にうつすとマズイから、ってだけで。今までは着けてなかったし。
食事も適当だったり食べなかったりだし、睡眠も相変わらずだし最近はPC前で寝てるし。
薬は・・・市販のを飲んではいるが、効いてるのか否か。
つか、病院の薬だって、そんなに効くもんか?
風邪ひいてしまったら、もう薬は余り意味無いんだよな確か。
風邪ひいてから完治させる薬を開発したらノーベル賞モノ、って聞いたことある。
・・・脱線。
まぁ取り合えず、そんなこんなで一ヶ月くらいずるずるです。


職場は今、大分あわあわしてます。
元々忙しない仕事ですけども、今月頭に施設の利用者が大怪我しまして。
・・・大怪我? だよな?
発作起こして階段から落ちて頭部裂傷、と言う。
早く良くなって、本当。


つーか久々なのに何語りだろう、この雑記。
あ、八雲6巻読破です。
・・・・・・うわーお! どうすんのこれ!
八雲やくも八雲はるか晴香八晴・・・!!
短編でも書きたくなるよ不意に。
そしてここ見てらっしゃる方では需要無いだろうCPとかも不意に書きたくなる。武晶とか。
らしくない心情SSとか。
・・・・・・なさすぎる・・・!!
