

浦島太郎状態


久々に色々回ってたら、知らないGHサイトさんが沢山増えている・・・。
何年か前まではサイト数自体が少なくて「燃料足りねー!」とかH月ちゃんやS月ちゃんや母上と話していたと言うのに。
嬉しい限りと言うか。
全然ついていってない自分が少しガッカリだとか。何故に。
そんな風にフラフラしてたら、不意に書きたくなったよナル麻衣。
いやあ、結局書いてないんだけども。
だって原稿アレな状態だし・・・の割には進んでないんだけども・・・・・・。
連載停滞してもう何年・・・すみません・・・・・・。
捨ててませんよ、ええ。言い張りますよ。

GH書き始めた当初と比べると、大分、創作の傾向が変わってきたかな、とか思う。いや長編は変わらんけど。
短編とか・・・大分ドライになった、な。
・・・・・・昔からドライドライ言われてたけど。更に。(更にかよ)
あの頃は、なんていうか勢いもあったんだろーなー、と。二次始めたばっかりだったしなぁ。
好きなのは変わらない。
・・・年とったってことだろうか(笑)。
GHで、実に自分らしい作風だと思うのは、「過ぎたこと」とかかな・・・ってオリジナル入ってるけどな!
日記SSとかも自分らしい内容かもな・・・。
年とるにつれて、ナルも麻衣もドライに書くようになった・・・ドライっつーか、うん、テンション抑えめな感じ?(分からんわ)
・・・自分の性格が反映されるようになったってことだろうか。

日記の内容と作風と実際会ってみての印象に随分ギャップがある、と割りと言われます。
そんで会う回数を重ねていくと、「実は作風らしい性格なんだね」と。移行。
日記の内容は、作風と一見の性格を見事に混ぜた感じなんじゃないかな、と自分では。思ってみたり。
面白い事好きで盛り上がるけど大分ドライ、って言う。
馬鹿なことばっか書いてるけど、考察とか書き出すと止まらんからなー。

で、何でこんなこと考え出したかと言うと。
数年前はナル麻衣書いてて、「ナル最悪だこの野郎」とか「何で麻衣はこんなのが云々」って良く思ってて。
いや今も思ってるけど。(それでもナル麻衣好き)
今になってふと気付く。
・・・・・・こと恋愛に関しちゃ、どっちかっつーと自分は根底ナルタイプな人間だよな、と・・・。
気付いてしまった、よ。かはっ(吐血)。
あーー。
あー。
あー・・・。
ちょっと反省。(笑)
頭で考えるのを捨てられない奴だからさ。無理無理。反射っつーか、性質?

こんなんだからドライドライ言われるんだよ!
自分への諦め。
まぁ、ナルほど表立って極端じゃないから問題無いんですけど。多分。

何だか自分語り失礼。何が言いたかったんだか。
ナル麻衣ネタからの派生か?

うーおー


半ば諦めモードで筆は進めてます。
先の予定を一切考えてないからね阿呆。
だって〆切が・・・だって印刷所に電話するの躊躇う・・・!(何)

全体としてストーリはまたまだプロローグだと言うのに、既に10P超えてますがこれ。
一体どれだけ書く気が自分。あー・・・。
本筋以外に拘り過ぎ? 勝手にそうなってるんだ・・・・・・。


最近、仕事中とか夜勤中とかに、利用者さん相手にアニソンを歌い聞かせしてたりする。
誰も聞いちゃいないがな。
だが寧ろそれがいい。
主に種だよ、ああ種だよ! 良い曲多いよなー、本当。
ところで映画っていつあんの。



ああ、頑張ります頑張ります。
そしてごめんなさい・・・先に、ね・・・。

久々

みーたんから頂きましたバトンに答えてみたり。
ありがと、みーたん!

<名前はわからないバトン>

① PN、HN、この名前をつけたキッカケは?
好きな漢字を並べただけ。
三文字ってのも好きで。直線で書ける漢字が好き。

② サイト名、この名前にしたキッカケは?
何でだか。
何かの色を入れたくて、黒白灰などと迷った挙句、自分らしくない爽やかな色に辿り着いた始末。
イメージ的には海より空。地元宮崎とかを調度ノスタルジックに思い出してたのかも(キモ)。
”構造”・・・は・・・何か堅い言葉をつけたかったのかも。
R嬢には「構造を分析っつーより、先を考察・洞察ってタイプだよね」と言われたが(性格を)まさにその通りかと自分でも。
・・・話それたか。いやでも書くものもそんな感じかと。従ってサイトも。

③ サークル名、この名前にしたキッカケは?
サイト名を英訳にして略称。

④ 初めて同人誌を知った時期とそのキッカケは?
・・・中学? 知ってたけど読んではいなかった時期か?
読んだのは高1かな・・・。同じ美術部の友人から借りた。
因みに幽白のモーホー本。よくぞノーマルやってるな自分・・・!(笑)

⑤ 初めてイベントに行った時期とそのキッカケは?
高校? 上記友人らと、・・・誘われたんだったか?

⑥ 初めて同人誌を作る事になったキッカケのジャンル。(同人作家さんのみ)
・・・種だなぁ、本は。
二次ならGHだけど。

⑦ 絵、または小説をかき始めた時期とそのキッカケ。
いつだ。遡れば幼稚園か? 
嫌いな保育士に対抗したのが始まりかも。根本、教師嫌い大人嫌い(根付いた)。(そんな自分ももういい加減、いい加減な年齢)
イラストとして描き始めたのは小3くらい? それまではクレヨンとか水彩画とか。(クレヨンで点描やってた小2児童)
小説は、中学の時に漫画のネタとして考えてたものを、忘れないようにする為に文章にしてたものが・・・気付けば小説(らしき)に・・・。

⑧ オマケ。やおいを知ったキッカケとその当時の感想。
・・・忘れた。初めて手にしたのは上記参照のこと。(笑)
どうだろう、「うーわー、男同士でこんなんやって楽しいん?」とか思ったのかな自分のことだから。ある意味冷静に真面目に読んでたかも。

⑨ バトンを次に回す人。知り合ったキッカケも一緒に
どうしよう。今忙しい時期だからね・・・年末だし(笑)。
パスで。アンカーで!
答えたい方いらっしゃったらどうぞどうぞ。


さてさて、みーたん有難うー。
拍手も有難うー! 本当、カラオケまた行きたいよ。
今度はどうにか、私がそっちに行けたら良いんだけどね・・・とか考えてたりもする。

おおう


間に合わないってこれは。
無理だろ、おうおうおう・・・。

おーいぇー

すすまねぇー。
原稿がさっぱり進まねぇー。
集中力と時間と体力と対睡魔耐性の問題か。
あと話の内容。長編書くといつものことだが、お気に入りに不穏な内容のサイトが増えていく・・・(笑)。


あ、昨日髪巻きました。
二年ぶりー。
どーせ自分のことだから、結び癖ついてもパーマだから分かんねーよ、くらいにしか考えてませんよ、と。

そんで世の中クリスマス間近ムード?
クリスマスはイブ~当日と夜勤です。
年越しも夜勤です。わーお。もうなんでもいいよかんけいねぇさ。
最近のイルミネーションはLED(レッドじゃないよ)が増えましたね。レーザー発光ダイオード。
小さくて鋭い光が良いですよね。色そのものが出てるから綺麗だ。
(またマニアックな話を)

あー、原稿原稿。
あー終わるのかこれ。あー。
・・・カガリオンリー良いな・・・いいな・・・・・・うらめしや・・・(おい)。

あーくそぅ


原稿が遅々として進みません。
やばいなこれは・・・。
理由は明快、寝てしまうから。
何で本当こんな眠いんだ最近・・・・・・。肉体労働のせいか?
それにしてもこのままではまずい、だろう。うん。
そして今日は夜勤 orz

あー

またも数日さぼってますよ。
雑記も原稿も。大丈夫なのかこれ。
P数果てしないことになりそうなのにな(他人事)(・・・)。
でも長編、大まかなプロットは上がりました。
大まか過ぎるがな。粗筋も粗筋。骨のみ。
これから書いていくと、本筋にくっついてどんどんフェイクが増えていくんだろうな・・・自分のことだから。
フェイクないとつまらないもんね・・・スルスル話が流れていくと、さ。
そしてそれに力入れ過ぎたりするんだがな、自分の場合。
・・・それが功を奏す結果の場合なら良いが。
今回はどうだろうー、そんだけ本筋以外に力を入れる時間があるか・・・無さそうだな(おい)。
あ、フェイクって言っても自分としちゃ、重要なんですよ。多分。

あ、そうそう。
今更ですが先月ザラの誕生日でしたね。
うちはイベントごとに弱く基本スルーなので・・・本気でスルーだったな、今年は特に。
よそ様で色々楽しませて頂いてます。


この間久々にカラオケ行った。
同僚とだったからオタク不可だったけども。久々ー、楽しかったー。
・・・あー、オタカラしたいです。
誰か、誰か・・・・・・まだ一人でカラオケへ行く勇気は無いんだ(まだ?)。誰か・・・!

おおお


今久々に音楽聞いてたんだが(・・・)。
久々に聞いた、愛内さんの「Deep Freeze」が何気にアス→カガに聞こえてきた。
一人称が「私」なんだが、ザラだから良し!(何)
シンステ・シンルナも惜しい感じ。
玉置さんの「Promised~」もアスカガだよなぁ。素敵素敵。
いずれ何でもかんでもそのCPに聞こえてくる創作真っ只中。


長編書いてますよ。
ってここ数日サボってだが・・・。
・・・委託お願いするサークルさん、つまり嫁ですが、冬受かったみたいだし。いや、彼女なら受かるだろうが。
・・・・・・。
・・・・・・何だかあちら様張り切ってるみたいだから、委託者まで張り切らなくても大丈夫か、な?
なんて、保険。
いや、書くけど。頑張るけど。怖いし色々(笑)。

現在冒頭2Pまで書いてます。まだそんなもん。
つかまだ頭ん中で筋書きとかエピソードがぐるぐるしてるから。新発生もまだある・・・。
冒頭2Pの限りじゃ、お前何のホラーサスペンス書いてんの? って感じですかねこれ。
あれ自分何か間違ってる?
まぁ、出が出、ですから・・・。
如何にも自分らしい、浅見らしい話になるんじゃないかと。
まぁ、つまるところアスカガラブ要素は期待するな、と。
ガッチガチのお堅い文章、理詰めすし詰めで参ることになるんだろうなぁ。それしか無理か。
戦争とかメカとかガンダムとか専門外なんで(おい)、自分の少しは語れる範疇を詰めて詰めて積めて流れにしようと思います。
(お前何書く気だ)
突っ込みとか反論は恐ろしいけどね! 黙殺出来るだけのそれなりのものは書きたいよ。
出来れば反論とか出ないのが一番だがな!
(本気で何書く気)

何だかちらちら身内からの、期待と言うか「待ってる」コールが身に痛いですが(笑)。
期待外れだったらすまんな!
ここで「君なら~」とかいうレス付きそうでそれはそれであれだけど(笑)。
感謝してます頑張ります。


拍手返信
りと姉>>
久しぶり過ぎる。今何してんの?(笑)
仕事はがっつりやってますよ、あはは。なのに痩せないのが不思議だこの職場。
でも妄想も相変わらず・・・こんな(↑)状況です。
八雲面白いよ八雲ー!(思いっきり個人的タイムリー)

まさか二週間ぶり?
うーわー、さいてー。

こんばんは、一応存命してます浅見です。
いや、命の危機になんて瀕してないですけども。あ、現役生命?(禁句)

11月に入りましたね。
近況報告としましては、今クールドラマはまたしても観ていません。
あれだけ気にしていた風な(おい)僕道さえ一話のみ・・・あ、明日は観たい、か、な。
ついさっき、初めてのだめを観た。
真澄ちゃんに拍手喝采。凄い、凄いぞ小出氏。あのキャラとアフロを違和感無く演れるなんて(笑)。
玉木氏は声が良いですねー。無機質で響かない感じの低音が。変わった声が好きなんで。
・・・音楽のことは全く知らないので他には何も語れませぬ・・・・・・。

先週辺りからやっと心霊探偵八雲を読み出しました。
先週月曜に一巻購入、二時間足らずで読破。
翌日火曜に2~5巻購入、一晩で読破。(一冊300~350P超え)
・・・・・・我ながら速読過ぎたかと。いやでも難解な表現の無い、読み易いと言う意味で軽い文章なので。
面白いよ八雲ー。続き続きー。
来月一日にシリーズ再開の新刊発売らしいです。
我ながら良い時期にハマります、毎度のこと。こういう運はあるんだよな・・・。
八晴ツボだ、八晴。
そして早速妄想が。しかも長編事件ネタって・・・お前いい加減にしろよ我ながら。


そろそろ冬に向けての原稿に手をつけなければならない時期なのかな・・・?
初心者はこういうのが分からなくて困るよね。つか自分がね。
つかこれ今年初め辺りからずっと繰り返してる台詞なような・・・。
冬こそは長編を出したい、と。いや出さねば、と。
・・・・・・脅しまがいの笑顔メールも遣り取りしたことだし。
読みたいなら書かないとなはやり(笑)。

そんな感じの11月開始です。
わー、本当にヤバイんじゃないの原稿? わー。
読むのはそろそろ一区切りつけて置いて、書く方に頭持って行かないと・・・・・・と言いつつ八晴サイトに目が(合掌)。




新刊予定からゴーストハントが消えたー!?
ままままマジか。また繰り返すのかこれを講●社・・・!(泣)
いいよ、いいもう、来月は八雲新刊で一人読書祭りする!
(いやだから書けよ)
