

おお

うさうさ占い

・・・面白いなこれ。何気に当たってる?
占いってより、前TVであった何だったかのテストっぽいな。脳のタイプの。

自分、インプットは間違いなく左脳なんだが、アウトプットは微妙なんだよな・・・右も左もある気が。
実際、この「うさうさ占い」も、腕組みは結構両方のパターンでやってるかも。どっちも違和感無い。
TVでやってたやつでも、確かそんな結果だった。
あ、そうだ、IQテストのやつだ確か。・・・多分。
でも何か自分で納得するんだよな。
自分の書く小説にもそういうのが出てる気がするんだが。自分で思うには。

まぁ結局、ドライなんですよ自分。
性格の診断評価も、見事に半々って感じだ。わー。


いーえー

いつの間にか前回の雑記からこんなに日が経っていた。


近況報告。うん、何からいこう。

あ、左手がヤバイ。自分の左手。
指にあった汗胞が掌にまで侵食してきてますよ。右手も少しずつ。
つか、これ痒いのさ。もうそれだけ。二次的に痛いのはどうでもいい。
自分の被ダメージは、痛み<痒みだ、明らかに。
醜いことになってます。元々節くれだって綺麗とはとても言えない指だったので悔恨も未練も無いですけど。
痒いんだ、もう。
水泡を潰さなきゃまだマシなんだろうが・・・それ無理なんだ、自分。
癖とか拘りとかいうんじゃなくて、気持ち悪いんだ。こう、小さい点とか粒とかが幾らか密集してる図ってのが。
細かすぎるものだとドット柄とかでも嫌だ。
水泡発見する度に逐一潰してるから余計広がるんだけど・・・そしてその度まだ潰す。悪循環。
仕方ないと諦め。
もともと少しは汗胞が出来る体質ではあったっぽいんだけど、今年のこの異常発生はやはり仕事のせいだろうなぁ。職業病。
利き手じゃなくて良かったよ、まだ。
仕事じゃ色々左手使うことが多いから、左手に被害が集中してるんだろうけども。
あー痒い。今度の休日は皮膚科行こう。観念しよう。

近況そのに。
・・・オリジナルの次はヒカ碁がキました・・・・・・。
そしてこれまたノーマル。ヒカあか。
・・・・・・・・・相方がこのジャンルでサイトやってるってのに何を今更自分、と、とことん。
何て言うんですかね。どこの書き手さんでも共通して見られるヒカルの馬鹿さ加減とか甘えとか我侭とか自信過剰、とか。
そういうの酷く腹立つんですけどねー・・・自分のハマったCPの男キャラって、大概そういう一面がある気が・・・・・・。
ナルしかりザラしかり。
シゲやら棗やらエドやらは微妙な線。
明らかに違うのは真山さんとか沢田くらいじゃなかろうか。
あ、ネウロはもろストライクっぽいな。
キャラとして一番ツボなのは真山・沢田タイプなのになー・・・単体でもイケる、っていう。他はな、CPじゃなきゃあんまり。
そんでもって、このナル・ザラ・ヒカルタイプ(あれ全部片仮名)には、この曲を贈りたくなる。

ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65947

耳元で読経の様にしつこく囁いてやりたくなる。そしてザマーミロとでも嘲笑してやりたくなる(お前)。悔いるがいいさ自業自得だ、と(・・・)。
ナルに至ってはその思いの丈を創作にぶつけてたりするしな・・・ザマーミロぼそ)。
ヒカルもそのタイプだよこの野郎。
ザラはまだ、ナルに比べるとネガティブ思考だからマシなのかもしれないが・・・いやだから余計、どっちつかずのどっちも取りで腹立つってのもあるんだが。暴言かこれ? CPへの愛情は確かなんだが。
・・・これがCPになると堪らないから、こっちも堪らないんだよなぁ。
・・・・・・あ、沢田の場合、相手の方がこのザマーミロタイプだ・・・何気に。 orz

近況そのさん。長くなってすまんね。
Dグレをどうにかまともに読みました。絵綺麗だな。
・・・珍しいことに敵キャラ達に微笑ましく感じてしまったりするシーンがあるよこの自分が。あの宿題云々の件。伯爵・・・!!
アレン好きだ。この子は真山・沢田タイプだな(何)。特にCP指向無しで。
驚いたのがあの、例の黒髪ポニテの美形。
結構よく見るテンプレ系キャラ(失礼)かと思ってたのに・・・いや、性格冷淡だったりするのはそうなんだけど、あの言葉遣いが。口調が。
口悪ー! 先入観めちゃくちゃあったから、違和感が物凄い(笑)。


んでもって、拍手返信。→ 

続きを読む »

あーくそー

今夜、実家から荷物が送られてくる予定だったんですけど。
職員さん、マンションの下まで来たのに不在届け・・・しかも実家の方に連絡。
「居なかったし、電話にも出なかった」・・・と、よ。

え、いや、居たけど。
物凄い居たけど。電話も繋がるけど。家電鳴ってないし携帯にも着信ねーよ。

・・・・・・何間違ってくれちゃってんの職員さん・・・!

生物じゃないのがせめてもの救いですけどね・・・でもさ、何つーの、こう。
あんまりこういうのでイライラしたりとか怒ったりとかしないけどさ。
こんなニア過ぎるニアピンはじれじれして勿体無いですよね。勿体無くて悔しいよ全くもう。
しかも明日は夜勤で完全不在だってのに。明後日のお届けだよこれ。
職員直通の携帯番号とか置いて行ってて欲しいよ。不在届けに。
佐●急便には書いてあるのに!

物凄い未消化です。おおう。



そんなこんなで。
・・・いい加減、オリジナル小説も読むだけ読んだ気がするし、そろそろ「当たり」に当たらなくなってきたし。書き始めるかなぁ。
先日まで予定してたのと違う話を書きそうだけど。
・・・珍しく短編リストにアスカガのエロっつーかエロに関する妙な方向へ生々しいネタがあったのだが。
・・・お流れ? まぁいいよ。

明日はインテみたいですね。わー、いいなぁ。
こちとら夜勤だよ、へっ。
皆々様楽しんで来てくださいまし、是非・・・。

はっぴばーすでー


とぅーみー。

・・・23歳になりました。
19と同様、好きな数字だわっほい! 23、何か嬉しいぞわっほい。
年をとることに抵抗が無いので。
次は27辺りが良い感じだな・・・。2、3年、23が続いて、んで一気に27に飛んじゃって良いんだがな。
あ、贈り物は随時諸手を広げてお受け致します態勢ですよ。(ニコニコ)


眠い眠い眠いひたすら眠い。
つかそろそろインテなの? あらいやだ。

いいの見つけた


素敵同盟。

ttp://dokuraku.xrea.jp/kakenai/index.html


これぞ何て言うか自分みたいな人間の為にあるのではないかと言う。

コメディ・・・どシリアス・・・・・・身に覚えあり過ぎ。いや、最初からそれが目的なのもあるけども。



夏コミ終了ですよね。
皆々様お疲れ様でございました。
色々・・・ええ、色々大変だったみたいですが、行けなかった自分としましては、足を運べた皆様が羨ましい限りで仕方ありません。
イイナ、コンチクショー!!

私も真面目に書き始めねば、と。ええ、思ってはいるんですよいつも。
・・・取り合えず明日は金を下ろして、ポロシャツを買いに行かねば・・・仕事で要るんだよ・・・・・・。
あと携帯も買い換えたいかな、良い加減充電やばい。

あーあ・・・

短編集で書きたいと思っていたホーク姉妹ネタをすっかり忘れてしまった。
記憶からも記録からも消え去っているこの現状。
・・・携帯からPCにメールしたんだけどなぁ。
削除した覚え無いのに何で消えてるんだ。

無理でも、いつか そして私にとってもシンがそんな存在になったら

これだけ残ってる。(↑)覚え書きの最後の一文。
自分、こうやって亡失してしまったネタを思い出せた試しがろくに無いので、もう無理かなぁ。無理なのかなぁ。
あーあ、書きたかったのに・・・・・・また新たにでも浮かべば良いんだが。

それともあれか。
これは短編に構ってないで、さっさと長編を書けと言うどこぞからの意向だろうか。

しかし長編にしてもなぁ。
種のアストレイとスターゲイザー等、取り合えず資料を手に入れ・・・寧ろ頭に叩き込まないとどうにも、って感じなのかなこれ。
読まなきゃならんのか。・・・そんな時間ねーよ今の状況!
スターゲイザーが重要っぽい内容っぽいよ。どうしよう。
デスでスルーされた諸々が描かれるっぽくてさ。うわ、もろ必要だよそれ。わー。
つかすっかり忘れてたんだが映画もあるんだったよな。いつなんだろあれ。どうしよこれ。

こんな具合にどうにもにっちもさっちもいかなくなってる感じです。
誰か相関図や流れなんかを私に教授してくれないだろうか・・・。
口で説明してくれれば、追って私の質問に答えてくれれば、多分それで理解出来るだけの頭はあると思う・・・。構成力とか把握能力とか、処理回転速度とか諸々。
全くの不意打ちで九州組みに褒められたからな。先日の我が家での合宿で。
・・・何だったっけ・・・ゲーム。・・・FF? だっけ?(ゲーム専門外)
あれの話の流れの把握を、ね。真夜中に四人にご教授頂いたよ(笑)。自分でプレイせずともそれで満足だ私は。
コントローラー持って色々やって遊ぶのが面倒と言うか。・・・これを面倒と感じるのがおかしいのかもしれんが。
小説とか漫画とか、話の流れを教えてもらうだけで満足するからな・・・間に何も挟まず取り込みたい。

何か話それた。

でもシンステも書きたいしな・・・取り合えず書くか。まだ書いてないけど。目処も立ってないけど。
だ、誰か・・・情報プリーズ・・・・・・教えてけろ・・・。


件の考察チャットも本気でやりたいとか考えてるんだがな。
・・・日曜夜勤者だからな、難しいのは分かってる(泣)。
連休中に出来ないかな・・・平日だけど。

夏コミって


今週末だっけ・・・・・・?(そんなレベル)

ええ、いや、行ける訳無いですけども。
こちとら夜勤ですよ夜勤こんちくしょう。
しかもシフト人員少なくてちゃんと回るんだか怪しいくらいの。
わー・・・、・・・・・・死にたくないなぁ。誰か祈ってて。

その後はスパコミ? が、あるんだっけ?
・・・・・・いつ?
いや、ええ、まぁ、行けませんけどね(キラキラ)。
新刊とかの情報をねー。
・・・つーか短編集作っても売るとこねーな、これ(笑)。
身内本でいいか。

因みに8月の休日予定。
毎週火曜が公休。
で、22~25日が四連休。これが夏休み。
はい、盆休みはありませんよ。
寧ろ盆に研究会とか入れてるからな・・・! 何でまたそんなことするんだ・・・!
・・・夏休み言うてもね、普段通りの二連休に、有給で二日休みがくっついただけだから。
そう、有給。これ有給なの。有給消化。
わー・・・まぁ、うん、ね。言ってもしょうがないけどね。・・・がんばろ。
月曜は午後から空いてます。

お友達の皆々様、こんな不規則イレギュラーな予定だけども、都合良かったら遊んでやって下さいな・・・・・。
本当、最近ヤバイから。
カラオケ行きたいよ・・・オタカラしたいよ・・・・・・。

今後の

創作予定。


「(タイトル未定)」 ・・・不請うの鳥?
デス後短編集。色んな人の色んな想い、とか。
・「二人盲点を亡失した所為」 ホーク姉妹ネタ
・「ひとりあるき」 シンステ
・「窒息の線引き」 シンとカガリ
・「人魚に芦」 アスカガ


「サナギ流動期」
シリーズライブラ始動ネタ長編。すじたんとの共有オリジナル設定。
一応アスカガ。今までのアスカガ短編の続編的に。
ライブラ結成までの事件とか人とか諸々。
カガリの出番増やさないと・・・。


「空耳汽笛」
ライブラとは全く違う、パラレル次元っぽく。
酷(だと思われる)ネタ。アスカガにはアスカガ。長編。
デス数年後未来捏造。


あとはライブラの続きを色々、とか。長編ネタとか。
「明日世界の色が泣き出すまで」 長編
「ノスタルジックパラメーター」 長編


こんな感じに。ネタばっかりある。
一先ずまたも短編集・・・夏コミには間に合わぬが、知人分だけでも作ろう。
・・・・・・10部?(笑)
